Photo by 一炊の夢

激写 「雫」「花鳥風月」:カワセミやサギの飛来するビオトープの自称管理人

カワセミの親心とは・・・!!

2017年07月01日 06時30分01秒 | 花鳥風月

おまけ:特設スタジオの目前に

チョット小さいが一匹目の魚を獲った

一気に飲み込んだ

二匹目を獲った・・・先ほどより少し大きい

魚を弱らせて

通常魚を食べる時は頭から・・・魚の頭を前に咥え直して飛んだ・・・幼鳥に食べさせる為だ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミの漁業・・・連写2秒... | トップ | 午後の一時 お散歩カメラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2017-07-01 15:44:53
一炊の夢さん、こんにちわ。
カワセミさん、子育ての真っ最中なのですね。
ヒナは何羽孵ったのでしょう・・・。
巣の中では、ヒナたちが大きなお口を開けて待ってるのでしょうね。

小さな生き物たちが、必死で子育てする姿は、
何度見ても胸打たれます。

親鳥もお腹が空いてるでしょうね。
少しでもお口に入れば良いですね!(^^)!

どんぐりだったら我慢できなくて、
巣に戻るまでにお腹の中に納まってしまうかも・・・(涙)

頑張れ!カワセミさん!
Re (一炊の夢)
2017-07-01 18:59:11
どんぐり 様  コメント有難うございます

幼鳥2羽の飛来を撮っていますが、その後姿を見せず
気になっている処です。
更に、魚を運ぶが、雄親だけで、雌親が見えない。
如何なっているのか、興味津々・・・!!
時間が解決してくれそうです。
吉報をお待ちください。

>頑張れ!カワセミさん!
カワセミに伝えました・・・!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。