Photo by 一炊の夢

激写 「雫」「花鳥風月」:カワセミやサギの飛来するビオトープの自称管理人

別れる事は辛いけど・・・越冬70日間のキタテハ蝶は!!

2017年03月20日 06時30分03秒 | 花鳥風月

1月8日道端の枯れ葉に止まっていたキタテハ蝶。雪に埋もれてはと思い、我が家で越冬70日。ウグイスの初音を合図に、自然界へとお返ししました。スーパーモデルは、紅梅との最後の撮影の途中に元気に春風に乗って・・・・good by

空き家になりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開の紅梅・・・梅一輪いちりん... | トップ | カワセミ飛来は あの死に直面... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (越後美人)
2017-03-20 11:44:10
立派に巣立たせましたね♪
本当に元気で、栄養が良く丸々していて、お世話の素晴らしさが想像できます。
空き家になった飼育箱を見るのは、ちょっと寂しいですね。
今頃は梅の蜜をたっぷりと吸っているのでしょうね(^_-)-☆
Re (一炊の夢)
2017-03-20 14:44:41
越後美人 様  コメント有難うございます

無事飛び立って、安心
空き家を眺めて、ちょっと寂しい
そして
スーパーモデルに、感謝感謝
でした


Unknown (DonkeyM)
2017-03-20 15:23:29
とても綺麗な写真ですね!感動しました。私も、こんなに綺麗な写真撮れたら良いのに、撮る写真はピント外ればかりです。
Re (一炊の夢)
2017-03-20 15:56:55
DonkeyM 様  コメント有難うございます

ブログに掲載出来る写真は
撮影枚数、百枚単位、千枚単位で撮影しても
時には真面なのは数枚だけ・・・
如何に失敗写真が多いのかは、表には出ない
出さないだけです。
Unknown (Sippo☆)
2017-03-21 22:04:55
長い長い間、
ずっと見守ってこられたのですね。
キタテハが感謝のまなざしを向けているようです。
力強く羽ばたいて
最後の仕事を終えて
力尽きる前に
守ってくれた人のことを、思い出すことでしょう!
P☆
Re (一炊の夢)
2017-03-22 06:18:37
Sippo☆ 様  コメント有難うございます

虫かごの中で、全く動かない、蜜を採れているか
水は・・・日々心配でしたが、元気に飛び立ってホッ
としているのが現状です。
でも空の住処で寂しくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。