Photo by 一炊の夢

激写 「雫」「花鳥風月」:カワセミやサギの飛来するビオトープの自称管理人

ビオトープ:黄金の川に飛来したのは・・・

2017年01月31日 06時30分04秒 | 花鳥風月

川面が黄金色に輝くころ珍鳥が飛来した

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイサギ・・・狙いを定めて | トップ | 雫の彩り:(^^♪・・・とっても大... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術です (シヤマ)
2017-01-31 12:18:51
素人の私が申し上げるのも失礼とは思いますが
最近芸術性がすごく高くなって来てますね。

以前からそう書かせていただこうかと思っていたのですが
カワセミ君の訃報もあって・・・

水だけでも素晴らしいですが
それに鳥が加わって贅沢なアートです。
Re (一炊の夢)
2017-01-31 13:50:06
シヤマ 様  コメント有難うございます

絵を描く方から、好評を頂き感謝しています。

動いている物を連写で撮ると「意図しないものが」
「偶然に」「目的以上の結果が」・・・そんな一枚だっ
たかもしれません。
コメントありがとうございました。 (カモミール)
2017-01-31 22:20:49
こんばんは。
お写真きれいですね。
ダイナミックな画像ですごいですね~

こういう水面の黄金色は光の加減で見える色ですか
それともカメラの技ですか?
聞いても機械音痴でわかりませんが。汗
ブログを始めるまではカメラで写真を撮るなんて
たぶんないだろうなと思っていましたが・・
まだまだ初心者ですが
カメラで撮るのも面白いなと思います。
画像を見るのもけっこう興味があります。
その時の美しさが忘れてしまいますが
こうして写真があればいつでも見れるのが
いいなと思います。
写真っていいですね。

Re (一炊の夢)
2017-02-01 07:14:41
カモミール 様  コメント有難うございます

写真が飽きないように、被写体をいろんなジャンルに
広げて撮っています。
その中でも、連写時のシャッター音と緊張感が、意義
ある時間帯と感じています。

>こういう水面の黄金色は光の加減で見える色ですか
種を明かせば・・・道路のオレンジ色の照明の反射です。
多分近所の人は気付かない、見にも来ない。
見るのはカメラマンと、夜間でも飛来するサギだけで
す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花鳥風月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。