Photo by 一炊の夢

激写 「雫」「花鳥風月」:カワセミやサギの飛来するビオトープの自称管理人

やっぱりカワセミ君はランタンがお気に入り

2017年05月19日 05時33分34秒 | 花鳥風月

三日間雨が降ったが生憎の小雨で、魚の生育分布は変化無く、カワセミも撮影にも厳しい状況は続きそうです。ランタンを設置しているイカダは、未だ陸揚げ中。

懸命に堰堤を登るドジョウ・・・気を付けろ カワセミに獲られるぞ・・・!!

「本日は納税組合の研修会でお出かけです」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日が射すのを待っていた | トップ | 震災遺構「石巻市立大川小学... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-19 21:01:52
一炊の夢さん、こんばんわ。

ドジョウくん、必死に泳いでますね(冷汗)
カワセミ君も、お腹がペコペコ・・・(泣)
どちらも応援したいけど・・・

ドジョウ君、今回はキミを見なかった事にします。
ごめんね~(滝汗)

先日の音楽、何度も聞かせて頂きました。
悲しいくらい美しい旋律ですね。

今のどんぐりには、じーっと聴いてるだけで涙がこぼれます。

いつまでも静かに聴いていたい・・・素敵な曲ですね。
ありがとうございました。
カワセミ (仁仁)
2017-05-19 21:13:36
カワセミが写っている写真を見ました。
カワセミは、青と赤の色をしていて絵の具で塗るとすごく上手なきれいな絵になりそうですね。
僕の、好きな色は、青と紫です。
好きな動物は、クジラ・馬・蛙などです。
よろしくお願いします。
Unknown (Sippo☆)
2017-05-19 21:55:54
ランタンとカワセミ
なんか情緒深くいいですね(*´∇`*)
このランタンも手作りですか!?
P☆
Re (一炊の夢)
2017-05-19 22:05:01
どんぐり 様  コメント有難うございます

池の稚魚でも人影に気づくと、即逃げる。生まれ乍ら
にして身を守る為のDNAを持っているんですね。
処で、その後のドジョウの安否は不明です。

後で、寂し過ぎる曲だったかなと気にしていました。
気分が高揚している時に限るとして下さい。
時には音消しで絵の鑑賞も良いかと思います。


Re (一炊の夢)
2017-05-19 22:14:15
仁仁 様  コメント有難うございます

色鮮やかで「渓流の宝石」とも言われています。
撮影のきっかけは、その色に魅かれてでした。
Re (一炊の夢)
2017-05-19 22:23:11
Sippo☆ 様  コメント有難うございます

ランタンはホームセンターの園芸品売り場からです。

カーテンを開けると、闇の中にその場だけ、弱い光乍
ら川面が見えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。