夜明けの色

ユーミン信者ですが、なにか?

ショッキングなこと

2008-05-27 18:37:10 | ただ日記
パソコンのキーボードにトイレの5倍のバクテリア

というのに、世間はかなりショックを受けているようですが、
わたしが今ショックなのは、

DVDは永久保存できないらしい!

ということ。

どいうこと!?!?

いままで必死で編集したユーミン資料はどうなってしまうのでしょうか??
ビデオは劣化するからと思って、全てDVDに移動してしまったよ…

薄々は気付いていたのです、
数年前からDVDメディア売場に
「残すなら!!」というPOPが…

え?残さないDVDがあんの?

とひかかっていたのよ(´・ω・`)

メーカーや商品名を匿せた調査結果をみると
短いものでは半年から数年でデータが消失、
長いものでも数十年らしい…
せめて私が死ぬまでは持ちこたえてほしいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にがおえ | トップ | 今年の姫スイレン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうた)
2008-06-02 03:47:11
ご無沙汰してます

CD-Rも10年持たないのが多い(?)ですね。。
なんの為のバックアップだったのか…

DVDメディアは「森メディア」がいいみたい!
でも、高い!!(汗

あと、メルコのドライブの何チャラ(何だそれ)って言う機能(?)だと、
他製ドライブでは無理だった物を読んでくれたりするみたい、。
こにちは♪ (さゆ)
2008-06-02 18:20:44
情報アリガトウ!
森メディア初めて知りました。
HP見に行ったけれど、なんだか良さそうだわ
高いけれどユーミン関係はこれからこれに入れようかなぁ。

なんとなくTHAT'Sが信用できそうだと思って使ってきましたが、何の根拠もありません。日本製って事くらい?

とりあえず、ダビング10が早く始まってほしいです…
ビデオから再編集したものは森メディアに移動できるけれど、
最初からDVDに録画したものは、もうどうしようもありません(泣)
Unknown (ゆうた)
2008-06-04 23:31:18
DVD(コピーワンス)もコピーできるはず

参考になるHPのURL張っておきます

安いメディア買ってエラー起こすくらいなら、
何百円か余分に出した方がいいね
俺も太陽誘電のメディア使ってます

太陽誘電のメディアでうまく焼けなくて
だめもとでソニーのビデオ用メディアで焼いたらOKだったり…

ドライブとメディアの相性もあるみたいだけど……
詳し事は、よく分かりません。。

森ディアは昔のメディアみたく、リブが付いてるみたいで
ディスクの反りに強いみたい

使ったら、教えてくださいね
俺は高くて手が出ません。。
脳みそとろける~ (さゆ)
2008-06-08 13:46:09
リンクありがとう♪

しかし、複雑すぎる…
家のSEさんにみてもらったが、
やはり、うううと唸っていました…
とりあえず、ブルーレイに買い換えるのが先
と云われてしまったよ。

ちなみにシャン3のDVD、先走ってブルーレイで買ってしまったので
まだ本編ディスクは見られてません(恥)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL