夜明けの色

ユーミン信者ですが、なにか?

夏休み、クロワッサンサーカスとか

2017-08-13 23:13:46 | ただ日記
やっと家族全員の休日が揃って、
心斎橋BIG STEPまでクロワッサンサーカスを観に。

しかも、14時・17時の二回!
14時の回に到着が少しだけ遅れて、見えない演目もあったので、
17時の回は少し早めに場所取り。最前列で観る事ができました(^^)/


凝視しすぎて、写真は終わりかけのこの一枚だけ
すっごく高いのよ!!

子ども達がギャーギャー突っ込みながら(むかしのドリフみたいにw)観てる客席が
私は好きなんだけどね、今日のお客さんはお行儀よい大人が多目。
それでも思わず「うぉっ」とか「ヤバィ」とか、みんな小さな声が出てしまっていて
心の中でそっちも楽しんでました。
本当はみんな素直に大きな声出したいんだよね(笑)

外国人観光客も多かったな。
コトバが無くとも通じるパフォーマンス、やっぱり強いしカッコイイです。

しかし、アメ村、行きたいお店がもう全然残っていないのよね…
私が年取っただけなのだろうな。
中古おもちゃ販売のMIKEとか、輸入した時のレートで販売している洋書のでっかい本屋とか、
$1ショップとか、PANGOとかフォーク系のお店も全く無いし(寂)

これじゃ合間の時間を持て余すかなと思って、シモジマに行くつもりだったのだけど、
それもあまりに暑くて断念。
結局、OPAまで戻ってたい焼きパフェ食べたリ、
3階でピンボールしたり、館内散歩…
それでもコドモは結構楽しんだようで良かったですが。

そうそう、BIG STEP館内散歩で、トイレがものすごく可愛いことを発見!
あとチラシ置き場で発見したDMがとってもステキだったので感動!

今森さんの切り絵展示の案内↓


蝶々の羽根の形に切り込みが入っていて、
プチプチ切り離して全て立ち上げれば、まるで小さな昆虫標本です。
これ見つけたら是非手に入れて下さい(^_-)-☆
神戸ファッション美術館で10月9日まで、
会期長いので見に行こうかなぁ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反抗期 | トップ | わたしも自由課題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL