dotage-dog modeling space

dotage-dog(老いぼれ犬)の邪道な模型制作記

1/24 '78 FireBirdの工作その3

2016-10-16 10:14:09 | '78 FireB...

(/≧∇≦)/゚・:* 浦和レッドダイヤモンズ【祝】YBC ルヴァンカップ優勝おめでとうございます!*:・゚\(≧∇≦\)

バンザ〜イ\((( ̄( ̄(^▽^) ̄) ̄)))/

 

 

 

 

はい、皆様おはようございます、浦和レッズの隠れサポーター 、dotage-dogがお届けします「 FireBirdの工作その3」

stratosで鍛えられた、変態を披露です(f ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

はい、ど〜ん!

って、ピンボケ(^┰^)スンマシェン

 

「この程度か!」

 

を豪語しました通り

 

Fバンパー、ボンネットのチリは火曜日に終わらせましたよん!♪♪♪(⌒∇⌒)♪♪♪

今回、Fバンパーは一体化させました。

 

 

 

 

んんで、Rバンパーも、ど〜ん!

と、ご覧の通り

 

「角」と「丸」になっていた左側はエポキシパテを使って修正しました

 

 

 

へっへ〜、月曜の午後から始めて、水曜日にチリ合わせを終えたもんねぇ(*⌒∇⌒*)v

 

ど〜です、このスピードっ!

今までのぼけ犬では、ありえない早さで、細かい途中画像が一切ないという、違った意味の「変態工作」┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁ、今回はアメプラならではの「プラの厚み」が助けてくれた感じで、ほとんど「裏打ちなし」の削り込みでチリ合わせできたので、stratosに比べたら・・・

 

 




ちょ〜、楽チン!!! ( ̄∞ ̄)=3 フン

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、サフェループもすでに始めてますが、その前に足回りチェックの画像を

う〜ん、車高・・・たかっ!

四輪接地は心配したほどではなかったですが、2ミリくらい車高を下げたいところですね。

 

あれま、またピンポケorz...

ノーズのエンブレムは別パーツ化します。

 

 

うん、それでもタイヤがついて車の形になるとかっこいいね(^^)

 

そうそう、Rバンパーの取り付けですが、リアフェンダーのエンド部分と、ナンバースペースの下のところに、薄いプラ板が貼ってあるのが確認できるでしょうか?

アメプラだからか?、アメリカレベルだからか?・・・は分かりませんが、バンパーは通称「イモ付け」なので、接着シロを作ってます。

Fバンパーも補強のために入れてます。

これをすると、しないとでは、チリ合わせのやりやすさに、雲泥の差が出るのよねんv(*^-^*)

 

 

 

さてさて、この車高調節ですが、Fアクスルパーツは問題ないのですが、Rアクスルが

こんな1体パーツで、軸の打ち直しだと、スペースがちょっと限られているので、強度が心配なわけでありますが・・・

 

 

はて?

 

 

さて?

 

 

 

 

それでは、また次回

ジャンル:
模型
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/24 '78 FireBirdの工作その2 | トップ | 1/24 '78 FireBirdの工作その4 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカル)
2016-10-16 20:25:42
その1でのパッケージアートのカッコ悪さ(≧◇≦)
に比べてこの仮組のカッコよさは何なんでしょ。。
これで車高&トレッドが決まったら完璧でしょ(*‘∀‘)

でも、このアクスル&リーフ&マフラー&ペラシャフトの
一体は難敵ですね。まずは解体からですね\(^o^)/
(さすがレベル2のキットですね)
Unknown (Fino(フィノ))
2016-10-17 13:00:21
どーも、Finoです。

ストラトス休憩されたんですね、あのまま一気に完成まで…と思ってましたww

FireBird、いいっすね~!
Finoもこの時代のアメリカンマッスルは大好物です(*´ω`)

にしてもストラトスで鍛えられたdotage-dogにはもう怖いモノ無しって感じですね(*´ω`)/

引き続き頑張って下さい!!

追伸)是非、車高は落としましょう(笑)
Unknown (dotage-dog)
2016-10-17 17:06:03
>ヒカルさん
見る角度によって、だいぶ印象が変わりますよね(^。^)
実物のホイールアーチは、すかすか感がハンパないですが・・・f^_^;
最低限の工作で最大限の効果を目指して、脳内モデリングしてます(^-^)b
Unknown (dotage-dog)
2016-10-17 17:38:50
>FINOさん
完成を急ぐと、何かやらかす癖があるもので・・・σ^_^;
stratosは大事に行こうと思います。

マッスルの「グラマラス&スパルタン」の魅力は、ハマりますよねぇ(^ν^)
だからこその車高落としで、魅力を倍増出来たら?と鋭意、画策中です( ̄^ ̄)ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。