時々きまぐれ

今日(21年6月30日)からブログを始めました。

いよいよ働くことに・・・

2016年10月18日 | JTrim作品

 仕事を辞めて、早8ヶ月。

いつまでも遊んでばかりいられないので

体調も考慮して、シルバー人材センターで

仕事を探すことにして登録、登録が認められて

昨日今日と、希望したところへ研修に行った。

昨日は、滅多にないという重労働(笑)もあった。

2枚の着替えでは足らず、今日は3枚持って行った。

8時15分~5時までの研修が終わり

働くか働かないかは自由だと言われたので

お願いして働くことにした。

自分の勤務予定表をもらい(すでに作ってあった)

来月から働くことになった(11日間)。

松江城へ観光に来られる方は

作業をしている人がいたら

写真を写して下さい、などと言って声をかけて下さい。

なるべく若そうな人物に。

高齢者が多く、それなりに若そうには見えるようです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の枠に興味のある方は、自由にお楽しみ下さい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花回廊の秋バラを・・・ | トップ | 花回廊の花、続きを・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ働くことに (花を見る花子)
2016-10-19 08:10:41
お早うございます。

生活に張りが出ると思いますが。

お仕事頑張らずに無理しないで続けてください。

毎日じゃないので続けられると思います。

額素晴らしいですね

上から3番目が好きです。

おはようございます (末摘む花)
2016-10-19 10:06:21
素敵な仕事を見つけられましたね
きまぐれさんに遭遇した方はラッキーですね
近くなら冷やかしに行きたいところですが、流石に無理でね(笑)
花を見る花子さんへ (きまぐれ)
2016-10-19 19:02:33
こんばんは。

久しぶりのフルタイムの作業で
疲れてぐっすり眠れるかと思ったら
早く目覚めて、朝食後、眠いし軽い筋肉痛。
歩いて筋肉痛を治す方を選んだら
鳥はいないし、暑くなって汗が出始めたので
昼前に帰って、昼食後昼寝が出来やっと疲れがとれました。
睡眠に難があるので、大変です。
夕方から葬儀に出かけ、これから夕食です。

>毎日じゃないので続けられると思います。

ここを選んだ動機が動機だけに、頑張れると思います(笑)。

>額素晴らしいですね
上から3番目が好きです。

有難うございます、後ほど3番目の空枠を
お届けしま~す。

励ましのコメント、ありがとうございました。
末摘む花さんへ (きまぐれ)
2016-10-19 19:29:16
こんばんは。

>素敵な仕事を見つけられましたね

実はここ城山公園で、1月から4月くらいまで
野鳥探しで歩き回っています。
駐車場で不便を感じていたので、ここで働けたらなんて思っていましたが
どんな力が働いたのか、タイミングも良かったようです。
仕事は沢山ありますが、まだ人手不足のようです。
落ち葉の掃除、草取り、水たまりの補修(砂を)、柘植の剪定、雪が降れば雪かき…その他。
年齢的に、結構ハードな仕事もあります。
10時と3時の休憩があるので、頑張れると思います。

>近くなら冷やかしに行きたいところですが、流石に無理ですね(笑)

顔見知りなら迷惑ですが、思わぬ出会いというのも楽しそうですね。
松江城も国宝に認定され、海外からの観光客も沢山来られます。
是非、お出かけ下さい。

コメントありがとうございました。
頑張ってください (石山)
2016-10-20 06:00:55
おはようございます。
お仕事なさるんですね、お体に気をつけて頑張って下さい。
お疲れの時もあると思いますが、たまには空枠宜しくお願いいたします。
今回の空枠もお借りします。
有難うございます。
 (花を見る花子)
2016-10-20 15:02:36
今日は、

お忙しいのに早速額有難うございます。

勉強させていただきます。

淡い花の色がいいかな~作成してみます。
石山さんへ (きまぐれ)
2016-10-20 18:33:13
こんばんは。

>お仕事なさるんですね、お体に気をつけて頑張って下さい。

有難うございます、ここで働いてみたい
と思っていた職場に、あきがあったので
研修を受け働けるようになりました。

>たまには空枠宜しくお願いいたします。

有難うございます、いつでもお届けしますが
基本的には、要望がある場合です。
自分の感覚では、骨董枠なので(笑)
気後れして、何でもどうぞとは言えませんので。
一言あれば、いつでもお届けしま~す。

コメントありがとうございました。
花を見る花子さんへ (きまぐれ)
2016-10-20 18:38:28
こんばんは。

>お忙しいのに早速額有難うございます。

どう致しまして、簡単な事ですので。

>淡い花の色がいいかな~作成してみます。

枠の色にもよると思いますが、色々試してみて下さい。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。