時々きまぐれ

今日(21年6月30日)からブログを始めました。

10月の花回廊の花を・・・

2016年10月13日 | JTrim作品

 数日晴れ間が続き、家内も暇なようだったので

頃合いもよく、久しぶりに花回廊へ秋薔薇を見に行った。

 毎年のパターンで、入場口を抜けるとすぐの所に

コスモスの花が植わっていたので写した。

肝心のバラはというと、先日の雨の影響なのか

沢山の花が咲いてはいたが、ほとんど傷んでいた。

それなりの花を選んで写し、珍しく早く切り上げた。

昼前だったので、大山の麓のレストランで(バイキング形式)

昼食を摂っていたら、小雨が降りだし

止むのを待って、大山の途中まで水を汲みに行った。

これも目的の内で、沢山のペットボトルを用意していた。

あと少しの所で、突然大雨になり10分ほど雨宿り。

小雨に変り、傘をさして汲んでいたら背中が…。

着替えはいつも積んでいるので着替えた。

ちなみに、この日の予報、晴れ午後から曇り、降水確率10%。

これで降られるのだから、よほど普段の行いが・・・。

 薔薇の花は次回で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリカブトに似た花を・・・ | トップ | 花回廊のバラを・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス良いですね (石山)
2016-10-13 17:07:34
こんにちは、どの作品も素敵です。
コスモスさんも綺麗な枠に入って映えています。
この頃の天気予報は外れが多い気がします。
でもいつもしっかり準備されて行かれて
良かったですね。
いつも有難うございます。
薔薇作品楽しみにして居ります。
石山さんへ (きまぐれ)
2016-10-13 19:20:21
こんばんは。

朝夕は寒くなりましたね。

>コスモスさんも綺麗な枠に入って映えています。

上手く写せなくて、同じ様なコスモスばかり載せています。

>この頃の天気予報は外れが多い気がします。

空が暗んできたけど、ネットでは雨雲が見えなかったので、安心しきっていました。
何とかと秋の空、すっかり忘れていました(笑)。

>薔薇作品楽しみにして居ります。

有難うございます、次回にアップしま~す。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。