時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

JTrimで、「アサガオ」に、チャレンジ

2009年08月27日 | JTrimで描写

末摘む花さんの、「朝顔・JTrimで描画」を参考に作りました。

花、葉っぱのバランスが悪く、何回もやり直しで、疲れました。

真似るのに精一杯、花の色合いも、いま一つ・・・ザンネン!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 初期の作品 「なんちゃって... | トップ | フォント 「星(*)」を使... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2009-09-02 15:56:59
朝顔の絵を描いてみてくださって有難うございます。
花、葉、蕾が、とても素敵に配置されていて素敵です。
実を言いますと、私の場合、花や葉、蔓、蕾のパーツは出来たものの、うまく絵にまとめられずに一日思案しました。

お絵描きに夢中でお礼に伺うのが遅れて申し訳ありませんでした。

葉っぱ風を使ったアレンジ作品を、千花さんのBBSで拝見しました。
何か他の使い方が無いかしらと考えていましたが、まさにグッドアイデア!素晴らしいです~!
大拍手です

末摘む花さん こんばんは (きまぐれ)
2009-09-02 20:33:26
末摘む花さん、こんばんは。
お出掛け&コメント有難うございます。

いつもながら、素晴らしい作品、アイデアもさることながら
配列、作品と枠の組み合わせに素晴らしさに感心しています。

<花や葉、蔓、蕾のパーツは出来たものの、うまく絵にまとめられずに一日思案しました。

まさか、こんな苦労があるとは、存じませんでした。
ツユクサにもトライしたいと思います。
それから、「簡単透明枠」を参考に作ったんですが
白っぽくなって、うまく出来ませんでした。これも、もう一度トライして見ます。
透明枠のコツ (末摘む花)
2009-09-03 09:12:43
おはようございます。
いつもありがとうございます。

透明枠が白っぽくなってしまった・・・との事ですが、そういう場合は
1.表示→背景色、濃色に変更
2.フェードアウト、枠の幅と同じくらい(50前後)
3.透明枠を加算合成

かさんで合成すると、色がうんと明るくなってしまいます。
色の設定のウインドウで、ご希望の色の黒に近い色を選ばれると、ちょうど良くなるはずです。
お試しください。

末摘む花さん、有難うございます (きまぐれ)
2009-09-03 11:33:06
末摘む花さん、こんにちは。
「簡単透明枠」のご指導有難うございます。
自分のそそっかしさに、手間を取らせ、申し訳ありませんでした。

早速、マニュアルを開き(皆様の手順書をコピーした物)
透明枠を作りました。後は背景色を変え、フェードアウト後
合成加算で、うまく出来上がりました。
その後、マニュアルをよく見たら、きちんと書いてありました。

画像BBSに投稿したのですが、相変わらず以下のメッセージが出ました。
    投稿は拒否されました(1005)

貴重な時間を有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

JTrimで描写」カテゴリの最新記事