時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

備北丘陵公園へ・・・

2016年09月30日 | JTrim作品

順番は逆になったが、26日6時前に出て

東三次へ8時に着いてしまった。

開園には1時間早いので、明日道に迷わないように

写せれば予定変更と、ダリア園まで下見に行った。

5年前の車なので、松江ー尾道線がナビにない。

普段ナビに頼りっぱなしでも、よく間違える。

この日も大きな看板に気が付かず、間違えた。

30分前に駐車場に到着、空模様がおかしい。

じっくりとダリアを写すには雨が心配だったので

予定通り備北丘陵公園で、コスモスを写すことにした。

帰り道に、ヒガンバナで有名な所があるので

寄ってみたが、すでに花は終わっていた。

10時過ぎに備北丘陵公園へ着いて、マクロレンズを

付けたカメラだけ持って(いつもはリュックを背負って)

歩き始めたら、雨が落ちてきたので傘をさした。

コスモスの咲くところまで行ったら、よく降り出したので

東屋でしばらく雨宿り、他の観光客は少なく貸し切り状態。

園内で昼食を摂り、どこへ行こうか思案していたら

雨が止んだので、気を取り直して撮り直した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ダリアの花、続きを・・・ | トップ | 花回廊の花を・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2016-10-01 09:04:20
晴れてよかったですね(^ ^)
青空に大小様々、そして色とりどりのダリアが映えて、とっても綺麗です(o^^o)
それにしても広いダリア園なのですね!

ダリアだけでなく、たくさんのサルビアやコスモスも見られるなんて、近くだったら私も行ってみたいです。
素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
末摘む花さんへ (きまぐれ)
2016-10-01 10:28:59
おはようございます。

あの日は何だったんだろうかと思うほどに
前後で雨続き、気温も10度余り低く寒さと感じています。

>それにしても広いダリア園なのですね!

そうなんですよ、すべての事に圧倒されました。
パンフレットには「3万種以上の種類があり、毎年数百もの新種が発表されている」そうです。
ここでは450種育てられているそうです。
春には、横にある倍くらいの畑でチューリップの花が育てられるそうです。

コスモスと、その下のダリアは、備北丘陵公園で写しました。
備北丘陵公園と世羅高原農場は、車で30分くらいの距離にあります。

>近くだったら私も行ってみたいです。

ダリア園で検索したら、秩父にもあるようですが
自宅からは不便な所なんでしょうか?

コメントありがとうございました。
こんにちはその2 (末摘む花)
2016-10-01 11:08:47
秩父は遠い遠い……。
とても行けません(≧∇≦)(笑)

時々行くスーパーの近くの家で、秋田県の有名なダリア園から取り寄せた特大輪のダリアを育てていやっしゃる家があります。
その家のご主人から、同じ球根を取り寄せて育てているダリア園が、町田にあるとは聞いてはいるのですが、我が家からだと2時間近くかかりそう。
改めて調べてみました。500品種、4000株だと言いますから、見応えがあるかもしれません。
末摘む花さんへ (きまぐれ)
2016-10-01 12:08:03
こんにちは。

>秩父は遠い遠い……。
とても行けません(≧∇≦)(笑)

そんなに遠いんですか?

>町田にあるとは聞いてはいるのですが、我が家からだと2時間近くかかりそう。

最初に町田ダリア園が近そうで、検索したら
「讃岐うどんが・・・」となっていて、四国にあると思っていたら違っていました。
再度見たら、規模は分かりませんが鎌倉街道周辺にもありましたが?

>500品種、4000株だと言いますから、見応えがあるかもしれません。

こちらも凄いですね、都会には何でもありますね。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事