麻三郎の王国ブログ

鴨川自然王国の日常などを、麻三郎こと
藤本ミツヲがボチボチお届けいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の感激!

2012年04月16日 21時09分22秒 | Weblog

一つはヤエのクロヌリ。やっぱりカミさんのフォローが必要なのです。



もうひとつはバンブーボードのプレゼント!まさかこんなサプライズが夕方にあるとは!
イワさん、カンマくん、山ちゃんありがとう!今年はこの板で宮崎も行きたいなあ。。。

                           麻
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おトキさんと卓を囲む会!

2012年03月30日 20時34分42秒 | Weblog

お久しぶりの投稿です。

王国では夜な夜なメンツが揃うとこうゆう状態になってます!

か~こめ、かこめ。つ~るとか~めがツ~もった!

い~つい~つあ~が~る。対面の正面、だ~あれ?。。俺!!

半農半雀、農的麻雀生活は、千葉では今密かにブームです!

おトキさんと囲めるのは、王国裏会員特典です!!

              麻
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

退院後一週間。

2012年02月28日 21時37分42秒 | Weblog
経ちました。

食事は完全に玄米中心で、菜食!といいたいとこですが、
そこまでしてません。が、野菜中心でわあります。

玄米が美味しいんですよね~。本当はもっと前から切り替え
たかったのだけれど、家族があまり乗ってこなくて。
だから今も二つ炊いてるので、家族釜分裂の危機なのですが、
まあ俺は病人なので...

あとは里山の恵みをほとんどちゃんと享受してこなかったことを
反省し、生活全般の改善だと思ってます。
ということで、野草茶本を早速買っちゃいました~。
山菜も含め、免疫upがんばります!

酒はほとんど飲めなくなっちゃいましたね。
「酒飲んでんのか!?」とIさんに今日言われましたが...

タバコはたまにプカリと。「なにい!」と言われそう。
だって医者はなんも歯止めしないし、甲状腺がんブロガーたちの中には、
術後もプカリとやってたので。けっこうユルイ癌なんですな。
まあ巻きタバなので、普通のより害は少ないはず。
JTの吸ってる人は気をつけたほうがいいらしいすよ。
セシウム入りが出だしたそうですから...

でも首は少し不自由ですな。顎を上げると皮がつっぱるし、
飲み込む時ちょっと違和感。首まわりは感覚ないし、
寒さに当てないように首を覆うとかゆくなったりして。

あと体力落ちた。やっぱりこれも術後の合併みたいすけど、
完全回復は半年~数年かかるみたい。
まあ明後日検診なので色々聞いてきます。でもブログ見ると、
一般的な人達より状態は良い気がする。
これもやっぱ亀田の先生のおかげと、免疫up食事他もろもろのおかげでしょう!
感謝!!
あと応援してくださった皆様にも感謝です!!
すごく勇気づけられました。

                 麻

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

退院も果たし…

2012年02月26日 20時44分19秒 | Weblog
5日目。退院そうそう風邪を引いたりして、

トラブってましたが、少しづつ落ち着いてきました。

とはいえ、体力はやっぱり落ちていて、

すぐ疲れたりして。免疫あげなきゃ~。

            麻
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

順調に回復中!

2012年02月18日 16時35分09秒 | Weblog
手術も終わって3日目。

尿管や点滴もとれて、あと異物が体内に入っているのは手術箇所のチューブで
そこから溜まった血を排出しているのだが、これが一番具合が悪い。
傷跡も今の段階では痛々しく、洗面所にいく度に「うわ~」と思ってしまう。
首まわりの細かい神経は手術時に切れてしまい、感覚がない。食欲は旺盛で、
他の箇所もそれほど問題ないので、どうしても意識が
首まわりに集中してしまう。まあ気長に行くしかないのでしょう。

少し動けるようになったので、海まで散歩とかしてます。
亀田病院はすぐ前が海なので、気晴らしには最高の立地ですね。

あと昨日からたくさんの方々がお見舞いに来てくださり、
本当にありがとうございます。
こうゆう身体が弱ってる時ってホント勇気づけられますね!

来週には退院できそうなので、またよろしくお願い致します!!
                     麻三
-->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加