“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

挨拶

2017年10月22日 | 日記
10月22日(日)


今日は、特別な日でした。

私もmasaも、朝からとても緊張していました。

yunaが、彼氏とやってきたのです。もちろん、yunaからは聞いていました。

初めて見た、彼氏のスーツ姿・・・・

結婚したいとの挨拶に来たのです。


yunaからは、昨年末に「再来年結婚します」って聞いていました。

私は彼氏とは東京で2回、札幌で2回会ってますが、masaは初めて。

彼氏は金曜日札幌にやってきて、今日yunaと日帰りでやって来ました。

街までは私が迎えに行きました。


今日は、4人でうちのリビングで話しはじめたわけだけど、なかなか彼氏が切り出さないのです。

まぁ想定内でしたけどね。

yunaが10回くらい目で合図したみたいで(笑)

2時間半くらい経った頃に

お話がありますって感じで挨拶しはじめました。

私はちょうど台所に立っていて、気が付いたら話し始めてました。

彼氏はかなり緊張してましたが、挨拶はしっかりとできていました。


11月には、顔合わせがあります。


話が終わった後は下の義母のところにもちょっと顔を出して。

その後、sayaがやってきてみんなで旭山動物園へ行きました。

私は昨年11月に行ったけど、みんなは10年ぶりくらい。

3時少し前に着いて、5時までかと思ってたら4時半までだったので、そんなに見て回れなかった。

一度家に戻って少し休んでからラーメン屋へ。

夕飯には早いけどラーメン食べて旭川空港まで送って行きました。

台風の影響で最終便のJALは欠航。

ANAは遅れたけど無事に羽田に着いたようです。

彼氏を見送った後はyunaを街まで送り、バスで帰って行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿