どさんこblog ~日々の出来事~

安心と信頼できる農産物の生産・流通をめざす「(有)どさんこ農産センター」の日々の出来事です

千葉県多古町の若者が来てくれました!

2017-07-15 21:25:56 | 日記

どさんこ農産センターの取引先コープでの生産者交流会などで繋がった千葉県の農業青年たちが視察に来てくれました。
成田空港にほど近い多古町旬の味産直センターの若手6名です。
先ずは会議室にて二川代表からどさんこ農産センターの概要説明がありました。

 

続いて施設見学。
雪氷室で雪の塊を見て嬉しそうでした。

 

 

続いて二川農園の見学。

ミニトマトやばれいしょなどを見ながら情報交換。
北海道でも千葉でも同様の作物が栽培されているので、皆さんいい勉強になったかな?



 

夕方からは赤井川村と蘭越町のどさんこ生産者との交流会でBBQを楽しみながらたくさんの情報交換ができました。

 

青年部会長さんからのご挨拶♪

 

北海道らしくない猛暑の7月上旬。
灼熱のBBQを通じて若手生産者の皆さんと北海道の熱い生産者といい交流ができたことでしょう。

多古町の皆様、遠いところからお越しいただきありがとうございました!


多古町旬の味産直センターHP http://www.tako-syun.or.jp/

Facebook 農事組合法人 多古町旬の味産直センター https://www.facebook.com/tako.syun/



【iwa】

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 技術研修会 | トップ | コープさっぽろ『もろこしキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事