ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

*Hear スタイル

2005年01月12日 | にんげん観察記 *A to Z*

数ヶ月前、とある知人とお食事中、ふと、彼がこういった。

「スキンヘッド似合うと思う?」



「はぁ???」

何だよ、突然。
びっくりすんじゃないか。

話を聞くと、どうも髪の毛のことで悩んでいるらしい。

うん。確かにね
後頭部のあたりがねぇ・・・

彼は現在30代半ばの既婚者である。

それにしても、スキンヘッドとは思い切った発言だ。
絶対に似合わないと思う。
というか、スキンヘッドにする勇気なんて、ないくせに・・・

私は、一刻も早くアデランスに行くことを勧めた。
薄くなりすぎてから増えるのは不自然ってもんだ。
なるべく少なくならないうちに、現状維持、が一番妥当だろう・・・

しかし、アデランスに行く勇気がどうも出ないらしい

それからも何回かその人といるときにこの話題が取り上げられる。
「どうしたらいいと思う?」
「・・・」
この手の問題は深刻だ。
自分ではどうしようもない体質の悩みである。
ゆえに私も発言は慎重になる。

それにしても、私、思うんですけど

相談する相手、間違ってませんか?


ロングヘアー、髪の毛ふさふさ、むしろ他の人より多い髪質の私。
髪の毛のことで大して悩んだこともなければ、
あなたの髪型にも全く興味がないのですが。
彼はいったい、私に何を求めているのでしょうか?

正直、どうでもいいです・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年☆初号泣 | トップ | 救命病棟24時【1/11】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント☆☆☆ (さき)
2005-01-12 01:11:03
ありがとうございマシタ



でもでも全然感動と程遠い意見?でゴメンナサイ映画の方は見たことが無いのデス・・・

 

良かったら市川拓司さんの他の本(全て単行本となってしまいますガ・・・)も読んでみて下さい



髪の毛は・・・あえて心配の無い人に聞いてみたのでは??(笑)
返信する
髪型は大事だよ! (hataaa)
2005-01-12 09:05:40
ヘアコンタクトを勧めてみては?あんまり変わらないか!?

俺も今、へんちくりんな髪型です親戚の家が美容院だから、毎回そこに行ってるんだけど、今までもあったんだけど、今回はマジ凹んでます自分でも「何だこの髪型!!」って思うほどなので、他人からすればなおさらでしょう。案の定、昨日、今年初仕事で生徒に大笑いされたよ。近寄ってきて笑ってどっかにいっちゃうやつとかいたからね。美容院変えたいけど、親戚の家だから気がひける・・・。
返信する
気持ち分かるような。。。 (midamuda-)
2005-01-12 12:01:01
こんにちは。おひさしぶりです。

30台半ばで既婚、前頭部がヤバめな自分には他人事とは思えません。。。

スキンヘッドという気持ちも分かります。変に隠すのも嫌なんですよね。バーコードとかバレバレのカツラは最悪。なので、アデランス行かないのも勇気がないのとはちょっと違うかも。

どうでもよいと思っていらっしゃるなら、アデランスを勧めるよりは、「いいじゃんハゲだって」と言ってあげてください。自分ならその方が気持ちが楽になります。

返信する
コメントありがとうございます。 (かず)
2005-01-12 12:53:50
 さきさん



わざわざ足をお運びいただきありがとうございます

今度、市川拓司さんの他の作品も読んでみたいと思います。

とりあえず、いま会い、をもう一度読みたいです♪





 hataaaさん



ヘアコンタクト・・・?ってなに???

今は育毛剤使ってるって言ってました。

「何がいいと思う?」って聞かれても、私には知識がないんですよね。



「へんちくりんな髪型」!?見たい!見たい!!

写メ or ブログの写真更新希望いたしま~す





 midamuda-さん



お久しぶりです。コメントどうもです

すみません、もしこのブログを読んで気を悪くされたなら謝ります。

ネタ的に厳しいかなとは思っていたのですが、ついつい、ためらいつつも載せてしまいました。



先日、とある友人にこのことを話したところ、「今のままで大丈夫ですよ」って言って欲しいんじゃないの?と言われました。

やはり、彼はその答えを私の求めて、何度もこの話をするのでしょうか。
返信する
ぜんぜん問題ないです (midamuda-)
2005-01-13 12:28:39
気分が悪いとか、全然そういうことないですよー。

ちょっと書き方がまずかったかも。返って気を遣わせてしまったみたいですみません。



彼に繰り返しそんな話されても迷惑ですよねぇ。どうせ真剣に相談に乗ったってすぐに答えが出るものでもないので、「はいはい、ハゲたって十分カッコイイですよー」って適当に答えておけばOK、という程度の意味でした。

お世辞でもカッコイイと言いたくない人が相手なら問題もあるかと思って「どうでもよいと思っていらっしゃるなら」という言葉を使っちゃったのですが、読み返してみるとトゲトゲしてますね。すみません。



優しい言葉を言って欲しいなんて、結局甘えでしかないでしょうから、そっちの方がハゲよりカッコワル!と思う自分はマネしないようにがんばります。
返信する
わざわざコメント、ありがとうございます (かず)
2005-01-13 23:04:37
いえいえ、こちらこそ気を遣わせてしまって・・・

いや~そもそも、ちょっと難しいネタでした。

体のことについてですからね・・・(反省)



これからも、何かお気づきの点ありましたら、どんなことでも全然かまわないので、ビシィィィっとおっしゃっていただけたらありがたいです。

いろんな人の意見を聞けるのが、ブログの楽しいところですからね
返信する

コメントを投稿

にんげん観察記 *A to Z*」カテゴリの最新記事