観察日記#%

昨晩、あられの音と強風の音が
五月蠅かった。春1番??
でしたかな・・・

おたま製作、②

2017年03月21日 11時06分06秒 | グルメ
                                  13℃
昨晩から、やはり雨になりました。

けど、優しい雨です。
今、止んでます。

今日いっぱい、降ったり止んだりでしょう。



おたま製作、2日目。
珍しく7時ころ起きてきて、8時半から始めてます。

竹の太さ、大きさの関係で、これ以上は大きく出来ません。
真円にしようとしたら、もっと小さくなるんで、少し楕円ですが、これで形は決定です。


10時40分ごろから休憩して、べジの世話。
(これ、終わってから・・・)


これを 仕上げていきます。

夕方までには、完成出来るでしょう。


持ち柄、長い方が、良い気もしますが、母が使うので、それに合わせて
普通サイズに切ろうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おたま、製作① | トップ | おたま、完成。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。