観察日記#%

もう、梅雨入りしてる。
雨は降らないけど・・・・・・・
今年も暑くなってきたーーーー

ミツマタの蕾(つぼみ)

2017年02月13日 20時16分34秒 | 散歩
                                   13℃

良い天気でした。
昨日まで、かなり寒かったけど、もう寒波は、過ぎたみたいに。


気になってた、ふきのとう、見にいきました。
超ロングコースの折り返し地点にあります。 往復1,5h。
ここが、一番先に 出てきます。
ほかは、まだまだ。
3月過ぎてからになります。


残念ながら、みつかりませんでした。

きっと地元の方が、もう、取り終えてるじゃないかな。
去年も、確か、そうだったんで。
分かっては、居たけど、自分の目で見ないと…ね。


いつものように 近くにミツマタのつぼみ、あります。
これは、3月になったら、咲いてます。
黄色い、けっこう、ど派手な花です。


家に4時前にたどり着きました。
手ぶらなので、よけいに疲れてる気がしました。
さっそく ビールを。
顔、真っ赤になりました。



この次は2月末に 見に行ってみよう。
運いいと 取り残しが、あるかも。


そうそう、ヌートリアは、今日、居ませんでした。
きっと、天気がいいからでは、ないかな。

もしくは、動く時間帯よりも私が早く、通過したのかな・・・
本当、偶然が重ならないと 見れない気もします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第22回 わー11 連合戦... | トップ | 第12章  第1回東西線 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。