観察日記#%

もう、梅雨入りしてる。
雨は降らないけど・・・・・・・
今年も暑くなってきたーーーー

くろちく、天日☆開始。

2017年06月17日 16時46分38秒 | グルメ
                          28℃

今日もいい天気。
梅雨入りしてるけど、最近、まるで雨降りません。

いつものように空梅雨みたいです。


黒チク、昨日、3作目の天日☆終了して
今日、いよいよ最終の4作目、始めました。

黒チク、あまり、ないので、今回でシナチクは、終わろうと思います。

普通に食べるのは、いくらか、あると思います。



量的に、一番、多いので 、3個にわけて干してます。

画像の真ん中の入れ物・・・・
菓子箱の蓋を利用して、☆専用ざる、作ってみました。
紙なので、そこの部分に発砲トレーを適当に切って敷き詰めてみました。
これで、引っ付いたり、水にぬれて、弱くなったりもありません。



いっぱいを1個に押し込んで、干してても、効率かなり悪いんで。

案外、強度的にも 問題ないみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くろちく | トップ | 極) 波多野 秀治    ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jcrow)
2017-06-22 00:51:35
雨が降らずでしたが・・・・凄い暴風雨・・・になりました・・・。空梅雨でなくてよかったですが・・・平均して降ってほしいです
まじ、降水量が・・・ (どりすと)
2017-06-23 16:46:50
今年は、いつもよりも、深刻そうです。
以前、豪雨で反乱しましたが、あの、工事してた川
かなり、水が減ってます。
最近で一番、渇水状態だと思います。畑作ってる方には
とっても、やばいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。