観察日記#%

    9月。。パソコン直りました。 6万、痛いです。。

栗、1200g 椎の実、200g

2016年10月14日 14時47分09秒 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
                                  25℃

いい天気です。
昼ご飯食べて、すぐに海浜公園に行きました。
この前、椎の実取ってから、もう、ずいぶん経ってます。

予想どおり、あまりありませんでした。

今年は、椎の実、あきらめたほうが、いいかも。

車だったので、帰りに、津野都と新谷、和木農面道を回って、栗も取りました。
いつも、取ってる場所、全部です。


結果的には、栗、大収穫でした。

タイミング、良かったみたいです。


1200gもありました。



また、皮剥きしようと思ってましたが、母が、いっぱいあるから
ぼちぼちやるんで、私は、手伝わないでも、いいとの事でした。

最終とか思ってたけど、まだ、樹には結構、残ってましたので
もう1回くらい、行けそうです。

車での移動でしたが、やはり、大汗、かいてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くり 250g | トップ | いかめし、鶏から、赤飯(栗... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。