観察日記#%

もう、梅雨入りしてる。
雨は降らないけど・・・・・・・
今年も暑くなってきたーーーー

フォーク5本完成。

2017年04月25日 14時21分15秒 | グルメ
                     24℃

天気予報では、午後から雨模様になるらしい。
けど、まだ、降る気配ないです。
ただ、あんまし、晴れません。昨日、散歩しててかさ浜のほうの
砂浜に、いっぱいわかめ、見つけました。
昨日は、竿も用意してないから、そこらへんで短いけど棒、ひらって
手の届くとこだけ、引き寄せて取りましが、今日は、竿もって
長靴はいて、用意ばんたんで 朝10時ころ、取りに出ました。

それを干してるんで、このまま夕方まで 降らないでほしいです。

昨日と今日の合わせて、レジ袋2つ分も取ってきました。
かなりの量です。

ところで フォークがやっと終わりました。

初代カニの爪を先頭に 作り終えた順番で並べてみました。

2本目、柄を削りすぎて、大失敗です。
けど、物を取る部分は実物に一番、近いです。

3,4は、最後に 小さいのも挑戦してみたら、案外、作れて
大きいのを置いといて、仕上げまで終わらせました。


大きいの2本は、まじで長いです。

実物の13倍くらいになってますね。
柄もりっぱです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイック光なんて・・・・・・ | トップ | 極) 織田うじはる   わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事