観察日記#%

もう、梅雨入りしてる。
雨は降らないけど・・・・・・・
今年も暑くなってきたーーーー

孟宗、あったーーー

2017年04月29日 17時11分03秒 | 椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう
                                       27℃

気温、上がってきてる。
もう、夏みたい。

少し、戦、様子みて、3時過ぎから山へ散歩。

海じゃ、わかめも取れませんでしたが、なんと、もう筍が、ありました。


今年、初です。

まじ、手ぶらでいつものリュックもしてない軽装だったので
こいつ、折るの苦労しました。

とにかく、大収穫です。

もう、採れる時期になったんですね。



この場所は、普通に道路脇に竹林があり、交通量も、まあまああるんで・・・
あまり、堂々とは、取れません。


こそっと なにげに~~~

3個ほど、採って帰りました。

奥に入ったら、いっぱいありそうです。
けど、ここは、いつも道路わきに出てるをたまに、採るくらいです。


明日、煮つけてもらいましょう。

わかめと一緒に酢味噌和えも、美味しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラッツ、ダイナモ交換、完... | トップ | 天ぷら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

椎の実、むかご、柴栗、ふきのとう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。