観察日記#%

もう、梅雨入りしてる。
雨は降らないけど・・・・・・・
今年も暑くなってきたーーーー

昨日・・

2017年05月03日 12時18分17秒 | その他
                   21℃

連休の真ん中。
何とか、お天気になってます。

昨日は、朝から知り合いに わかめ持って行きました。
お昼をそのわかめ入れてラーメン、ご馳走になりました。

いろいろ、話してたら、3時ころになり・・・
家路に戻りました。

知人の家の裏は、山なのでタラの芽や筍が、取れます。
わかめと交換で筍、もらおうと思ってましたが・・・
今年は、不作で、イノシシにみんな 食べられたそうです。

いつもは、イノシシが食べても、まだまだ残ってて
私も分けてもらってました。

シイタケ栽培、始めたようです。

なかなか、出てこないので、あきらめてホッタラカシにしてたら
大きいのが、育ってたようで、焼いたり、干してるみたい。

数すくないので、これは、もらえませんでした。


なので、竹林の竹、すこし切って車に積みました。
スプーン製作の材料です。


一応、箸とスプーンとフォーク、知人にあげました。
私の一番のお気に入りのあの、丸いスプーン。


材料、たくさんもらったんで、また作れば、いいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は | トップ | スイカ、買いました^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。