さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

プリン体と戦う!

2016-10-11 | *さふらん*

健康診断で引っかかった旦那さん

プリン体を気にして、プリン体と闘うっていう黄色いパッケージのヨーグルトを食べると言いだし、でも毎日100円以上をヨーグルトにかけるの勿体無い!

たまたまシャトルシェフのキーワード検索をクックパッドでしたら発見した、R1ヨーグルトを増やす方法を応用してみた

やってみたら出来たけど、量半端ない

これで1.6リットルぶん(笑)
しかし、これを1週間で食べきる旦那(笑)

これからこれを毎週作らねばならない私…
でもR1も増やせるからインフルエンザ予防にもいいから我が家と実家の子供達に食べさせようと思う!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会の後 | トップ | リピリピリピート(*´╰╯`๓)♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む