さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

言わなきゃ分からない

2017-07-06 | *さふらん*
先日の事、幼稚園の参観に行って、クラスで参観した後は体育館で保護者は講師の先生の公演を聞くことになってて、話が始まったのに私の席の後ろお母様方そのまま世間話し続けてて

いつまでたっても話し続ける、全く講師の先生の話し聞く気なくて、それも普通に声を小さくするわけで間も無く

最初は我慢してたけど、講師の話聞こえないし、めっちゃ気が散るし

途中から私が我慢する必要はないし、むしろ注意してやらないとこの人たちのためにもならないと気づき、イラつく気持ちを抑えながら振り向き、聞こえないんで静かにして下さいと言った

後ろのお母様方ハッとして静かになってくれたけど、結局最後の方はまた話し出してた。
講師の先生の話に関して、相づちや意見交換ならまだ良いけど、そこから話し脱線してまた話し出す。
まぁ本当に終わりの方だからあえてもう言わなかった。

注意されると苦い思いするけど、注意されるって大切だと思う。気づかずに居る方が恥ずかしいって中学の時に身をもって経験したからわかる!

間違った我慢もすべきじゃないと思うし。

ましてや、幼稚園の子供達の方がちゃんと話を聞くように頑張ってるんだからね。


嫌な思いしてるって言わなきゃ分からない!
言っても分からない人も中にはいるけど、自分の中で溜め込むのも毒だしね


って先日思ったから、今日はここ数日の原因のイライラを解消すべく、言わせてもらった!
本当に分かってくれたから定かではないけど
でもまだスッキリできないのはしょうがないのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょうど良い | トップ | 今日も水遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

*さふらん*」カテゴリの最新記事