さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

魔の2歳児

2017-08-08 | *さふらん*
我が家の魔の2歳児は運転中にチャイルドシートから抜け出す技を習得し、私を実に悩ませイラつかせてくれる

しかし、イラつくことが問題じゃなく危ないんだよ

どんなにベルトを締めてもダメ
抜け出す都度に車停めて座らせ直すと言うことの繰り返し

仕方なくジュニアシートを購入
旦那さんがよく吟味して買った2万円の品
誠ちゃんの椅子は好きで座るから、それを恵ちゃんに与えて、誠ちゃんに新しいのを購入
誠ちゃんのジュニアシートはちゃんと両肩ベルトで今までのチャイルドシートよりも体が起こせるし、こっちの方が抜け出しにくいはず!

手痛い出費
でも、我が家は超長距離走るから安全第一!

今週末からまた青森に帰省してきます
これで安心して運転出来るはず!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那さんの執念 | トップ | アイスボックスクッキー(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

*さふらん*」カテゴリの最新記事