さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

運動会の後

2016-10-11 | *さふらん*

運動会の後は皆んなでピザ

実家にて弟家族も来て皆んなでピザ

やっぱりピザ屋のピザは美味しいね

でも誠ちゃんはピザはほぼ食べずポテトでお腹いっぱいになるという(笑)


次の日に誠ちゃんが前から欲しがってたプラレールアドバンスを運動会を頑張ったご褒美に

すっごく開けて遊ぶのを楽しみ家に帰って、開けて遊びだしたら、このプラレールアドバンスって普通のプラレールみたいに手で動かして遊べない事が発覚して、車輪が電池で動いてる時にしかフリーにならず、更にレールにも乗せづらく、車両の連結部も外れやすいという…走らせてもすぐに脱線


新しい車両に期待をめっちゃ膨らませ、開けて叩きつけられた現実に誠ちゃんはよっぽどショックだったらしく、
「もうおしまい!もうお片付け!ないない!」
と半泣きでアドバンスを指差しつつ、何度も遊ぼうとトライしては同じセリフを言うという
そんな誠ちゃんを旦那さんと見ながらこっちまで切なくなるね、と誠ちゃんに同情しつつ、こういう思いをしながら成長して大人になっていくんだよね〜って語りながら我が子を見守りました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会 | トップ | プリン体と戦う! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む