DORINのゆるゆる日記

日々のごはんやお弁当・・・あれこれをゆるゆると。
食べるのも作るのも
楽しくなるように
~そんなお弁当LIFE♪~

本日のお弁当~しめじの和風オムレツとナゲットチキン南蛮◎ミックス弁当~

2012-05-01 12:20:12 | お弁当

今日のお弁当のメインは



実はナゲット南蛮ではなくてー。



しめじの和風オムレツ(^^)bチーズ入り。



こんな感じで

MENU
・しめじの和風オムレツ 
 (卵2個・しめじ半房・チーズ♪・パプリカ) 
・ゆるゆる雑穀ご飯としそ梅
・お豆腐ナゲットのチキン南蛮(簡略ver.)
・グリーンピースのポテサラ
・茹で枝豆
・夫さん大好き紅生姜~
                 以上です。


今日はしめじの和風オムレツがメインのミックス弁当です(^^)
メインの割りにくしゃ~っと潰れてしまいましたが
気にしながらもそのままで(笑)
連休の間のお弁当作りはキツイのです~。
以外に平日の方が楽だったり。

しかも、弟くんの部活が始まって
今日から朝練スタート!
で、今日は5時起き~(*_*)眠い~。

早く慣れたら良いな。

しめじの和風オムレツは
夫さんが自ら「しめじが食べたい!」と言って買って来た物で(笑)
結局食べずじまいになってたので
お弁当のオムレツにたーっぷり入れました(^^)

お豆腐ナゲットのチキン南蛮は
超簡略ver.
前に冷凍していたナゲットをチン♪して
市販の甘酢にお醤油を少し入れて混ぜたものに漬けただけー。
ソースもタルタルでは無く
マヨに↑の甘酢を混ぜたもの。
・・・美味しかったですよ

なんかお弁当に違和感を感じてたんだけど
ブロッコリーのソテーを入れ忘れてるね!

今、気が付いた~(;^_^A


*****************************

前にしてみたgooブログの「フォトチャンネル」今日もしてみました(^^)
似たような感じになるのが面白いです。
この季節になると
私は「お豆腐ナゲット」を作る(笑)

あの頃のお弁当(2010年04月25日~2010年05月01日)



ゴールデンウイークですね~♪
我が家は息子二人が部活で忙しいので
なーんの予定も立ててませんでした~^^;

結果。
晴れた日には山に登り(近所の(笑)
天気の悪い日にはお買物(こちらも近場で)
という休日を過ごしました。
なかなか楽しかったです(^^)

山登りは1時間30分のコースを
なんと約3時間掛かり衰えにビックリしたりー。
山頂手前で私が半泣きになり(/_;)そこでお弁当を食べたりー。

なかなか良い思い出が出来ました

登るのが遅かったのは衰えもあるけど
数キロ太った事が大きな要因では無いかなと(;^_^A
せっかく痩せても油断してるとまたすぐ太っちゃう。
またダイエットだなー

お買物の方は
また次回にアップします♪
どれもお気に入りで見る度にニッコリ(e´艸`) しています♪


さーて
今日は仕事が半分程残っててー。
家事はタップリ~残ってます(ノ><)ノ

頑張らないといけないので
ずっと冷蔵庫に入ったままの
栄養ドリンクでも飲もうかな?と迷い中~






See you.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。