松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

10月7日(水)のつぶやき その2

2015年10月08日 | 買ったもの

@TOMO_dotty こういういい加減な人は嫌いです


茂木健一郎 「僕は科学者ですから、ノーベル賞を取った業績の多くを愛していますが、一方でノーベル賞といっても、大したことのないものもあるわけです。だから、日本人がノーベル賞を取ったとバカみたいに騒ぐのは、ずっと不快でしてね。」 科学者が人の業績をたいしたことないなんて言うとはなあ…

12 件 リツイートされました

この茂木という人はその時その時の思いつきで、自分が都合がいい基準を用いて話をするのでまったく信用ならない。 なんでこんな人に発言の機会があるのか正直 謎だ

6 件 リツイートされました

@murayan68k ナマポ芸人とか不倫芸人とか、芸も出来ない芸人ってなんなんでしょうね? 不愉快です


@s15bluein 私がさんづけしない人にエゴサされて絡まれても別に一向に構わない。


@moyai1969  どうぞw 『「挑戦しない脳」の典型例は、偏差値入試。優秀さとは何か、を日本人は勘違いしている【茂木健一郎×ジョン・キム】(前編)|対談 媚びない人生|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/256… @dol_editorsさんから


@tuzitumaguy ノーベル賞といってもたいしたことがないものもあるのに、日本人がありがたがって馬鹿みたいに騒ぐのが不快 とのことです。 なんでしょうね? この人ホントに日本人なんですかね?


「挑戦しない脳」の典型例は、偏差値入試。優秀さとは何か、を日本人は勘違いしている【茂木健一郎×ジョン・キム】(前編)|対談 媚びない人生|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/256… @dol_editorsさんから

1 件 リツイートされました

はいはい、日本はなんでもガラパゴス化w アメリカ褒めて ドイツ褒めて 中国褒めてジョブス褒めて、ビル・ゲイツ褒めて イギリス褒めて また日本けなす。 なんだこのテンプレw

3 件 リツイートされました

@mochimonte24 それなら僕にも 今この件でくれるかなw


@mochimonte24 ガラパゴスって 日本人を簡単に片付けてくれちゃうなって思いますw


何でもかんでも日本はガラパゴス って言う人居るけど、そんなにグローバルになじませてナニをしたいのかね? 日本人を薄く薄めて最終的に消し去りたいのかな?

1 件 リツイートされました

その昔、ゼーガペインというアニメが評判とは裏腹に売上で爆死したことが話題になってその売上枚数を1ゼーガと呼ぶのが流行ったけど、1ゼーガ=1900枚なので、今年の夏アニメの半分以上が1ゼーガにも達してないのやばい

かずみ義幸さんがリツイート | 744 RT

@lowpoly1000 いえ、おっしゃるとおりに取りましたよ。 ただ、だいたいに日本人をけなすときに外国人の何か、ハーバードや、ジョブスを持ってくるあたり、結局やってることはあなたも外国の権威を使って文句を言ってるだけだということに気が付きなさいよ、ということです。


@lowpoly1000 申し訳ないと言われることではありませんからw 私の理解の方が間違えてるという事もあるでしょうし。 とりあえずはつっこみつっこまれつつ遠慮無く楽しくやりましょう。 今後とも気になりましたら遠慮無くご指摘下さい


ああ・・・あの弾の話は元の歌のPVの中の映像だったのか・・・アニメいっさい悪くないな・・・ アニメはちゃんとしてたモンねえ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(水)のつぶやき その1 | トップ | 10月8日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事