松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

7月17日(木)のつぶやき その1

2014年07月18日 | 買ったもの

やはり寄生獣ですら無傷では済まないのか  『映画『寄生獣』豪華キャスト追加発表!後藤役に浅野忠信、島田役に東出昌大ほか【出演者コメント全紹介】 - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20140715-197/ #news @newsamebaさんから

2 件 リツイートされました

どうしても原作をそのままやるわけにはいかないんだねえ・・・


@YatanoCurogane まー寄生獣はファンも多いから失敗したときには相当のブーイングが起こるだろうなって思います


@eromurasaki いいねーw あと とーちゃんいないんだ・・・ シンイチが両親が居る生活を送ってる普通の子って言う雰囲気がその段階で崩れるじゃんね・・・ 今時は母子家庭も普通と言えば普通だけどさ


カーチャン倒すときに、最期に一瞬だけ正気を取り戻して「シンイチ・・」とかひと言残して死ぬなんてシーンがあったら その寄生獣は最悪の映画だと言っていいとおもう。 ははは、まさかそんなシーン無いよね?(保険

251 件 リツイートされました

@eromurasaki まあ キャストはともかく、監督には不安しかない


しかし、実写化とか改変するなら徹底すればいいのになあ・・・作品の持つテーマはそのままだけど、キャラやストーリーは変えて、だけど言いたいこととかは原作そのままって言う そういう改編なら大喜びなのに・・・

2 件 リツイートされました

@eromurasaki うーん・・・今聞こえてきてる話の通りなら まあがっかりの可能性高くなってきたな・・・


@takivictory いや、カーチャン役の人のコメントからの私の想像です。 まあそんな事はないと信じたいですが


ある意味中途半端に原作を意識すると失敗するんだろうな。 映画は映画なんだから・・・。 ところどころ原作を再現することで免罪符でも得てる気分になれるのかもしれない。 ○ッ○ーマンとかな・・・

1 件 リツイートされました

なんか日本の映画だと 「原作を知ってる人ならニヤリとするシーン」 が あれば原作ファンにも許される的な雰囲気無いか? 映画を紹介する記事とか読んでもそういうのを凄く感じる。 そして必ず言うのが「映画は映画として楽しんでください」 違うんだよ!映画そのものを楽しませろよ

9 件 リツイートされました

原作を知らなくても楽しめる、原作のファンでもまったく別物だーって言ってしまうけど、でも面白い。 という映画を見たいんだよ。

1 件 リツイートされました

映画高いんだよなー 最近じゃ3Dの映画とかだと2000円超えてくるからなー・・

4 件 リツイートされました

@yuutaro1980 いいですね それなら少しは見に行く回数が増えると思う


歩いて行ける距離にシネコンがあるのに年に数度しか行かない・・


@kameirider そうすなあ・・・そんなもんですねえ・・・


3Dとか通常より高くなる映画があるんだから、安くなる映画とか有ればいいのに。 ハリウッドの凄い映像の映画と、日本のコミカルだったりしんみりするヒューマンドなんちゃらみたいなのが同じ値段ってのが納得いかないんだ。


ハリウッドのゴジラのCMとか見ると、なかなかゴジラが出てこない。一体どんな恐ろしい奴が!ってなる。 寄生獣の映画のCMはマンガで見たシーンをどんどん押してくる。 マンガの実写再現映像が見たいんじゃないんだ。 面白い映画が見たいんだw でもまだ期待はしてる・・・

4 件 リツイートされました

@tokuda101 高くなる方には柔軟なんですよねえ・・・


@pltrock うーん・・・それで習慣がついたら無条件で1800円ってのが・・・・


丁度一か月後は夏コミ三日目。 #C86

かずみ義幸 日曜A39bさんがリツイート | RT

夏コミ原稿進捗 脳内ネタはある程度完成

1 件 リツイートされました

液タブになってからペン先の消費速度が下がったんだよなぁ・・・変に力をかけなくなったからだと思うけど


小さい子に聞いた話。ポケモンよりは妖怪ウォッチの方が好きだそうだ。理由を聞いてみたら「いい歳した大人が口うるさく絡んでこないから」だとか。なんか納得。

かずみ義幸 日曜A39bさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(水)のつぶやき その2 | トップ | 7月17日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事