食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

オムレツ

2017-01-20 07:06:51 | おうちでごはん
1月17日(火)のふたりの晩ごはん

・オムレツ 具材はひき肉と玉ねぎ
・千切りキャベツとトマト
・もやしとかいわれのスープ
・マカロニサラダ きゅうりトッピングは私だけ
・大根葉の甘辛炒め
・白菜の芯の本だし漬け
・夫君にはごはん


絶賛インフル中の夫君に付き合って休肝日にしようと思ったけれど
「いいよ、飲みなよ」とおビールを持ってきてくれた夫君の期待に応えて飲みました
写真には写ってないけれど

オムレツはシンプルな具材でケチャップでいただきました。うん、いつものだ、おいしっ
夫君は千切りキャベツ全残し。とんかつ屋さんの千キャベは食べるのになぁ‥
え? 太いの? ひょっとして私の千キャベ太いのかしら!? ま、否定はできないけれど‥
スープとマカロニサラダに入れるはずだったハムをお昼ごはんに夫君に食べられてしまったので、
きわめてシンプルなスープとマカロニサラダになりました。
大根葉の甘辛炒め、夫君はごはんにのせてワシワシ食べていました。私はおビールのお供にちびちびといただきました。
白菜の芯の本だし漬けは香りがよくて、なかなかおいしっ




一昨日は夫君を家に残して、いつも通りヨガへ行ってきました
すっごく集中できて、汗もたっぷり出ました~
久しぶりにお友だちと同じレッスンだったんだけど
「写真撮った?」と聞かれました。
この間ブログに書いたように、顔写真を撮ることになったとスタッフさんに言われ、
写真を撮ること自体が嫌だったんだけど、しょうがなく撮ったんです。
が、お友だちは「写真撮るならやめるかも‥。そういう人も多いって言ってたよ」と。
個人情報流出に敏感になってるんだって。以前子供の塾のデータが外に漏れたことがあるとか‥(←全国的にニュースになったもの)
そんなこと考えもせずに、顔写真撮ってもらっちゃった
ま、しょうがない、とお気楽トンボの私です


ヨガレッスンから帰宅すると
「なんだか失業中の人みたいだ‥」 by夫君。
平日にゴロゴロして、平日のテレビを見て、そんな気分になったらしいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替り弁当B@明治屋 | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2017-01-20 13:52:09
オムレツ美味しそうですねー
ご主人、キャベツも食べてくれるといいですね

写真のことだけど、
個人情報はそんなに気にしないけれど、自分のアップ写真なんて撮って欲しくないわ〜
撮るくらいならやめてやる〜!
って、

私はそっちの方で騒ぎそうかな
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2017-01-20 14:41:14
一昨年、ウチの夫も
ワクチンを打っていたにも拘わらずインフルになりました。
私はまったくもって大丈夫だったから、
どりさんも大丈夫ですよ、きっと。

で、今日、何気に読んでいて
「えっ!?」って、思わず読み直してしまったのですが
夫君さんは、「大根葉」はOKなんですね。
こりゃ、また…。
ひよりさん♪ (どり)
2017-01-21 08:48:23
おはようございます

キャベツね、食べてくれるように極細の千切りにチャレンジしてみようかしら!?
ってなかなか難しいんだけど

写真‥ 
私も写真自体が嫌で、ましてアップでなんてもっと嫌で
でも写真を拒否するっていう考えが全く浮かばなかったんです‥
でもヨガをやめるとますます体型に問題が生じるような
ま、もう撮っちゃったからね。しょうがないです。
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2017-01-21 08:51:30
おはようございます

えーっ、ワクチンを打っていたのにインフルにかかっちゃうなんて、
損したみたいですよね
おかげさまで、私は免疫力が高いのか運がいいのか、
今のところインフルになってないです。セーフって感じかな

大根葉ね、甘辛だから食べれたみたいです。
ただの塩もみとかだとNGらしいですよ。
めんどくさい好みですよねー!

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事