食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏と野菜の黒酢あん定食@大戸屋

2014-07-02 07:45:00 | おそとでごはん
日曜日、夫君の会社のすんごくえらい人のお宅に伺ってきました。

絶対に遅刻してはならないということで、家を早く出発
10時の約束のところ、9時10分に到着という早さ  周りを散歩して時間をつぶしました。
東京のど真ん中にあるマンション群。そのエリアは大きな木がたくさん育っていて、都会の喧騒とは無縁。シーンとしたたたずまいのエリアでした。
木々に囲まれてのお散歩は清々しく、気持ちよかったです  ちょっと気温も涼しい感じがしました

さぁ10時です。なんやかんやで約2時間、すんごくえらい人のお宅に滞在しました。
はぁ緊張ーーー! 疲れたーーー!!  暑かったーーー!!!

すんごくえらい人は優しそうな人でした。その奥様にも親切にもてなしていただきました。でもやっぱ緊張しました。
久しぶりにストッキングをはいて、ピッと座っていたので疲れました。←実は次の日、太もも筋肉痛
クーラーはかかっておらず、窓を開けてありました。いい風が入ってくるのですが、それは風の通り道にいてからこそ。
緊張と相まって、暑くて暑くて。私、汗タラ~  汗かきの夫君、汗ダラダラ



2人とも疲れて、どこにもよらず、家に直行

お昼ごはんを食べに、歩いて大戸屋

私:鶏と野菜の黒酢あん定食 五穀米少なめ 804  夫君:ソースチキンかつ丼と温蕎麦 白米少なめ 847

消費税増税後、初です。

私の定食は、サラダが明らかに変わってます。以前はたっぷりのキャベツの千切り、今回はキャベツの千切り・わかめ・トマト・ポテトサラダ・レタスがちょびっとずつ。
私はたっぷりのキャベツの千切りのほうがよかったなぁ。
漬物は、かつお節和えのようになってました。
主菜は、野菜たっぷり、ボリュームたっぷり、味も変わらずおいしかったです。
といっても、鶏と野菜の黒酢あん定食を食べるのは久しぶりなんですけど‥

夫君のセットは、トッピングのかつお節が追加になってました。写真左上のカップにたっぷり。
これはいいです。いわゆる追い鰹  風味が一層際立ちます。

2人ともきれいにたいらげて、おなかいっぱい

ちなみに前回の大戸屋の記事はこちら。私、チキンかあさん煮定食を食べてます。夫君は今回と同じのを食べてます。そう、ワンパターン



それにしても大戸屋、混んでます。13時くらいに入るときは満席でちょっと待ったし、あとからもひっきりなしにお客さん来店。
消費税増税にともない、価格を変えて、商品もすこし変更したようです。そのぶんちょっと値上げ幅が大きいみたい。
大戸屋のポイントカードは500円+税で1スタンプ。今まではこのメニューを注文した場合2スタンプでしたが、今回は3スタンプ
どこでもこんなふうにちょっとずつ値上げしてたりして、4月にはプンプン怒ってたのに、今ではしょうがないやって感じ。
人間、慣れるものです。いいんだか悪いんだか‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法使いは完全犯罪の夢を見... | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事