食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ジャパン・レストラン・ウィーク@大志満

2013-08-27 11:34:04 | おそとでごはん
ジャパン・レストラン・ウィーク開催期間中、横浜ベイホテル東急の大志満でランチをいただきました


  
最初のセッティングとコースター。子供のイラスト、かわいらしい  箸袋もすてき

まずは瓶ビールで乾杯 ちなみにサービス料込で924  た・高い

      
・先付→カニの味がしっかりしていて、青菜もしゃきしゃき、出汁が効いててすんごくおいしかった
・山桃の何か→さっぱりしていておいしかったことだけ、覚えてます‥
・造り→まぐろ、えび、かんぱちのお刺身。まぐろが身が詰まっている感じで特においしかった  大根までもがおいしかった
治部椀  →まず見た目が美しい わさびの風味が効いて、どの具材もおいしかった  お麩が特に
・揚物→えび、きす、なす、しし唐、カボチャの天ぷら。もう1種類あったかも? 天つゆも塩もどちらも味わえておいしかった  しし唐は、夫君がくれた分が増えてます。 
・ごはん→針しょうがとみつばが乗っています。さっぱりおいしい
・汁→やっぱり出汁が命です
・香の物→しば漬け(赤いもの)が最高  今までで一番おいしいしば漬けだと思いました  
・お食後→あんみつです。フルーツもたっぷり。甘いあんことフルーツのさっぱりが  ボリューム満点  おいしかった

ごはんと汁はお替り  おなかいっぱいだったのに、店員さんに勧められて夫君はお替りしてました

おかげで、あんみつはほとんど私にくれました。私もおなかいっぱいだったけど、もったいない精神で食べきりました

ジャパン・レストラン・ウィークのランチメニューで、サービス料込ひとり2310  満足満腹なランチでした

治部椀は有名みたいで、お上品なおばあさまが「毎回これが楽しみで来てるのよ」とおっしゃってました。ご常連みたい。すごいわぁ


ついでにマークイズも寄って、そしたら横浜美術館の前で車が展示されていました。
 
真剣に写真撮ったり、動画撮ったりしている人がいっぱいいました。なので、つられて撮ってみました  値段の高そうなのを撮ったつもりです。でも車種とかさっぱりわかりません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっかけそうめん | トップ | うな丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事