食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

たまご丼@うちのたまご

2017-10-08 07:29:50 | おそとでごはん
10月1日(日)羽田空港までドライブ
いつもどおり早起きの夫君、出発も早かったので道路は空いていて、国際線の駐車場もいつになくガラガラ。

まずは無料バスに乗って第1ターミナルへ
 スターウォーズ。ミーハーだから撮ってみた

時刻は10時すぎ。朝ごはん? 昼ごはん? ブランチっていうの? 
 

 卵を割り入れて 
私:たまご丼 550 @うちのたまご


夫君:たまご丼 大盛り 600
大盛りっぷりがすごいわっ

ちなみに前回の記事はこちら。9か月ぶりでした。

ごはんにかかっている玉子はたっぷり、トロットロ。
汁ダクで、かなーりあまじょっぱい濃い味です。おいしいけどね、濃いわ。
夫君は飲み物かっっていうくらい早く食べて、あっという間にごちそうさま。あせるぅぅぅ

 あせると言いつつ、卓上の壺漬け(宮崎)と唐人菜(長崎)もいただきました。
唐人菜の酸味がおいしーーー
たまごかけごはん用のおしょう油もいろいろあるし、本当はたまごかけごはん押しだよね、このお店。
たぶんお漬物もたまごかけごはんのほうが合うと思う。
けど私、そんなにたまごかけごはんは好きじゃない。
けど、今度はたまごかけごはんにチャレンジしてみようかな~
ごはんは普通盛りでもたっぷり。ふぅぅおなかいっぱい

 次から次にお客さんが入る繁盛店でした!



次は第2ターミナルへ移動
夫君がいっしょうけんめい「メルセデス・ミー」を見て、私はその辺でうろうろ
車には興味ありません。



次は国際線ターミナルへ移動
  舞台は江戸図屏風。地味じゃない?

 逆光だけどハロウィン。

  もみじとハロウィン。どうなの、このコラボ?
もみじだけのほうが風情があると思うんだけどな

久しぶりに、第1、第2、国際線とすべてのターミナルに足を運びました。
第1はちょっと古い感じ、第2は明るい感じ、国際線はあたりまえだけど外国人が多くて、日本を意識したディスプレイが多い感じ。
しっかし、飛行機の写真を撮る趣味もなく、こんなに頻繁に羽田空港に行っている人は他にいるんだろうか? いないよね、きっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートグラタン@マ・マー | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事