食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

麻婆春雨スープ

2017-05-15 06:14:43 | おうちでごはん
昨日の続きです。

4月23日(日)昭和記念公園のチューリップを楽しんだ後、園内をお散歩

  ムラサキハナナ

  八重桜

 レトロな待合所は園内を走るバスの停留所。ポストが懐かしい!

 牡丹  まだ蕾の牡丹がたくさんありました。

  しゃくなげ

 日本庭園で。
大手毬?小手毬?ってどこかのご婦人が言ってました。私にはさっぱりわかりません

 日本庭園の橋が新しくなってたみたい  きれい

  菜の花を見ながらランチ
ランチは自家製サンドイッチとホットコーヒー。
いつもスーパーに売っている170円くらいのサンドイッチパンを使うんだけど、今回はドンクの8枚切りパンを使用。
そしたらいつもの具材でもすんごくおいしいの
今度からもパン屋さんのパンでサンドイッチ作ろうっと

 たんぽぽが何気にかわいい


  

  最後に、門付近のチューリップ
今年はピークからはちょっとすぎた感じだったけれど、かわいいチューリップをたくさん見ることができました~


この次の日、4月24日(月)のふたりの晩ごはん

・麻婆春雨スープ 追加具材はしいたけ、キャベツ、大根葉
・豚肉ともやしのにんにく炒め
・焼豚とトマトときゅうり
・筍姫皮のピリ辛煮@市販品


永谷園の麻婆春雨をスープ仕立てに。これ、おいしいの! しかもしいたけがいい感じ!!!
豚肉ともやしの他にも何か入れたような!?  もはや記憶が  夫君に豚肉をたっぷり盛り付けました。
焼豚はおいしいやつ。えぇえぇ安くなっていました
続・筍姫皮のピリ辛煮。これ、お酒に合うわぁ♪




昨日は夫君も私もゴホゴホ咳をして
鼻は詰まるし
完全に風邪の症状でした

夫君は出張で疲れたのかもね。
私は遊び疲れたのかもね。

昨日、市販薬を飲んで、今日はだいぶ良くなりました。
水曜日はお友達と約束しているから、それまでに治さなきゃ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどんすき | トップ | アンと青春@坂木司 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2017-05-15 11:03:57
綺麗なお花をたくさんありがとうございます
ところで
みをつくし料理帖 土曜日に見ましたか?
私は 出かけていたので録画しました
北川景子さんと違って 黒木華さんは
ぴったりでした
見てなかったら
今夜 夜中に再放送あるみたいですよ
桜さん♪ (どり)
2017-05-15 14:26:20
こんにちわ

あぁぁぁぁ見逃しました
番宣や黒木華さんがゲストに出ている番組を見て、ドラマを見ようと思っていたのに、
放送されたこと、全然気づきませんでした。
入念に番組表をチェックしていたのに‥
いやちがう、チェックしていたつもりだったのに

教えていただいてありがとうございます。
やっぱり黒木華さんはぴったりなんですね。うんうん、そう思ってました!
今夜録画します。楽しみ~
こんにちは (ひより)
2017-05-15 14:58:06
この時期、昭和記念公園は、駐車場待ちの車で大行列ですよね。電車でも駅からすぐなので便利ですが、園内広〜いので、自転車がないと厳しい。私はほんと、歩かないんですよ〜。

思った通り、お花が綺麗ですね。
いまが一番いい季節かな。またゆっくり行ってみようかな。
ひよりさん♪ (どり)
2017-05-15 15:54:04
こんにちわ

この日は、開園時間ちょっと前に到着したので、駐車場は待たずに停めることができました!
自転車の人、たくさんいますよね。レンタルもあるみたいだし。
私と夫は、すんごい勢いでガシガシ歩いています
秋の紅葉もすてきだけど、いろんな花が咲く春もすてきだと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。