食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

天丼@金子半之助

2017-10-15 07:44:07 | おそとでごはん
10月8日(日)夫君と三井アウトレットパーク木更津へ
朝早いもんだから、すいすいと進み、アクアラインだけちょっと混んでたけど、いつもどおり開店前の9時半に到着。
が、夫君お気に入りの駐車場所には既に他の車が!

「なんであそこにあの車が停まるんだ。いっぱい空いてるのに」と、ぶつくさ言っておりました。
迷いに迷って、アウトレットから一番遠いんじゃないかしらという駐車場の隅っこに停めました。
「なんでこんなに遠くに停めるんだ。いっぱい空いてるのに」と、私がぶつくさ言いたいよ

開店前になんだか人混みが!?
野菜が売られていました。インパクトがあったのがレタス2玉100円、大根40円。
でもレタス2個なんて食べきれないわ‥
私が買ったのは大根、きゅうり、玉ねぎ、なめこ、トマト1個、バナナ、みかん、かな。全部で830円でした。
これらを夫君に車において来てもらって、別行動でショップを見て回ります。

10時半前に夫君から電話
「混んでるから早く昼にしよう」
10時半オープンのフードコートに並び、注文し、呼び出しベルが鳴ったのは10時50分。相変わらず人気あるねぇ。
 はい、いつもの。

 並べて取ったら「逆じゃない?」 by夫君。

そうですか、と撮りなおしたのがこちら。

私:天丼 舞茸、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 900 @金子半之助
夫君:上天丼 きす、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 980

前回は江戸前天丼にして胃もたれしたので、今回は普通の天丼です。
うーむ、やっぱり舞茸が小さくなってる‥
海老2尾がうれしい
舞茸2つがうれしい
かき揚げはいかが柔らかくて小柱もちゃんと入っていて旨みがあっておいしい
卵は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
のりは風味があっておいしい
ししとうはししとう。普通においしい
舞茸1つを夫君に。夫君のきすを少しもらったら、ふんわりしっとりおいしい
ふぅぅ、きれいに食べておなかいっぱい

隣のテーブルにいた親子ほど年のちがう年配の男性と中年の男性ふたり組。
先に年配の男性が牛タン定食を食べていました。
遅れて中年の男性が金子半之助の天丼を食べ始めました。
しばらくすると、トレイごと交換!
それからしばらくすると、またトレイごと交換!
それからしばらくすると、またまたトレイごと交換!
なんだろ、ちょっと気味悪かったわ

それから金子半之助で私の後ろに並んでいたカップル。
男子は松戸製麺狙いだったらしいけど、金子半之助の行列の3倍くらい並んでいたってことで、あきらめて天丼にすることに。
たまたまテーブルが近かったのでわかったんだけど、
男子は天丼、女子は江戸前天丼、さらに牛タン単品も食べていた! すんごい満喫してるっ! すんごい食欲だわぁ!
若さなの? 若さだよねぇ。

私? やっぱり普通の天丼でよかったです。ごはんが多かったけど
今度ごはん少なめにしようかな? いや、少なめなんて言えないだろうなぁ。なにせ食い意地が張ってるからね


早めのお昼ごはんの後は、また別行動。
夫君と合流して、なんにも買ってなかったんだけど、最後にコールハーンに寄ったら、白いバッグがお安くなってる
この夏中、白いバッグが欲しかったんだよね~  買おうっ
「このバッグはこのままの値段なんですけど、他の物を追加で買うとそれは40%オフになります。」 by店員さん。
え? アウトレット価格の40%オフ!?
欲深い夫君とふたり、何かないかと探したけど、買いたいものはなかったわ。残念‥

ガラガラだった駐車場、帰るころにはほぼ一杯
さすが連休、混んでました。
早く来てるからね、帰りも早いです。おかげさまで渋滞なしで無事帰宅しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ鍋 | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事