食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

天丼@金子半之助

2017-12-04 07:18:42 | おそとでごはん
11月26日(日)夫君と三井アウトレットパーク木更津へ
夫君に急かされて早く家を出て、おまけに道路は空いていて、9時過ぎに到着。まだゲートが閉まってるんですけど‥
私は夫君のスマホでゲームをしていたので、不機嫌にならずに済みました

9時半にゲートが開いたので、フードコートでセブンのコーヒーを飲みながら10時のオープンを待ちます

 クリスマスツリー
ここのはいつも地味なのよね。

10時からは別行動。が、10分もしないうちに夫君から電話
「こっち来て!」 by夫君。
え? もう買いたいものが見つかったの!?
お店は私がいるところとは真逆のところ。ほんとにもうっ

何が欲しいのかと思えば、また靴! いっぱい持ってるじゃん!! 体はひとつ!!!
「でも安いよ。こういうのは持ってないから。そのうち履くし。」 by夫君。
買わない選択肢はないのね‥
夫君靴1足、ついでに私も靴下3足お買い上げ。
靴下は1300円が200円だったから超お得でした~

買い物を済ませてからはまた別行動。
お昼ごはんはいつものやつです。

注文して呼び出しベルが鳴るのを待ちます。
そのうちに夫君は待ちきれなくなり、ベルを持ってお店のそばで待機。私は座って待ちます。
が、ちっとも戻ってこない。どうしたのかな?
やっと戻ってきた夫君「ベルが鳴らなかった」
カウンターに残っている丼があったので、一応聞いてみたら私たちのだったってことらしい。
なんなのよ、それ。アツアツ揚げたてが食べたいのに。作り直してほしいわっ
だいたい丼が残ってたら、再度ベルを鳴らすくらいのサービスがあってもいいんじゃないの

というわけで、やや冷めた天丼をいただきました。

夫君:上天丼 きす、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 980
私:天丼 舞茸、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 900 @金子半之助

 私の天丼をアップでドンッ

前回来たのは10月。約2か月前でした。
いつもどおりの具材は満足度が高くおいしいものの、やや冷めている点がマイナス。
なんてったって気分的にマイナス
と文句を言いつつきれいに食べておなかいっぱい


この後、また別行動。
待ち合わせ時間より前に、また夫君から電話。どうしたのかと思ったら、もう帰るって。
ま、だいたい見たからいいけど。靴買うって言われるよりいいけど。
待ち合わせ場所に行くと、「朝買い物したお店にもう一度行く。スーツもいいのが売ってた」 by夫君。
え? また買いたいものが見つかったの!? しかも同じお店!!
はぁぁ、今度はスーツ2着お買い上げ。夫君が強く勧めるので私も同じ靴下3足追加でお買い上げ。

どうして一度買い物を済ませたお店に再び行ったのかと、後から聞いてみたら、
「何かいいものがあるかどうか、見逃してないかと思って」 by夫君。
どんだけ買い物好きなのよ‥

家に戻ってから、着古したスーツ3着、処分してもらいました。
ついでに着なくなったポロシャツも3?4?5?着処分。
ちょっとタンスが片付いて、これはよかったわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理@九段下あたり | トップ | 煮豚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事