食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ジェノバパスタ

2017-06-20 07:03:49 | おうちでごはん
6月15日(木)のひとりの晩ごはん

・豚肉といんげんのジェノバパスタ
・新にんじんサラダ
・トマト
・しいたけ茶


夫君の晩ごはんがいらないとわかっていたこの日、
二子玉川でお昼ごはんにおいしいアジフライを食べて、晩ごはん用にお弁当を買おうと思ってデパ地下を見たけど、
おなかいっぱいで何も買うことができませんでした。

で夕方。後悔するよね、何か買ってくればよかったと。
だって時間がたてば、おなかが空くんだもん

冷蔵庫でなんとかかんとかしたひとりの晩ごはんです。
ジェノバソース、この日で使い切りました!
豚肉といんげんでボリュームアップしたパスタ、豚肉のうまみも出て、今まで作ったジェノバパスタで一番おいしかった
新にんじんサラダはさっぱりしていて
トマトは切っただけ。
しいたけ茶はお湯を注いだだけ。これ、黒コショウが入っていてスープ風なのです。




時刻は7時半! 寝坊!! 目覚ましは!? うわぁぁぁ!!!!!

と、ひとりあたふたしていたら、ふとゴーゴーと音が。

何かと思ったら夫君のいびき。
そう、夢で寝坊してたのでした。ホッ。
たまには役に立つ!? 夫君のいびきーーー

このごろ眠りが浅いせいか、よく夢を見ます。
これ、リアルだったわ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルランチ@リヴィエール | トップ | うな丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひとりさま (はなこころ)
2017-06-20 14:15:47
でも
きちんと 作るんですね~
じょーん、じょん。

私 よく、
迷子になる夢・・みます。
とほほ。

・・はなこころ
はなこころさん♪ (どり)
2017-06-20 16:39:15
こんにちわ

ひとりの晩ごはん、適当です
包丁使わない、とか、まな板使わない、とか、しょっちゅうです

はなこころさん、迷子の夢ですか!?
私、現実でもよく迷子になります

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事