食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

毎月恒例?箱根 と 広島お好み焼き

2015-12-24 07:35:26 | おそとでごはん
12月19日(土)御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました

 東名高速道路からの富士山

朝はきれいに富士山が見えてたんだけど、アウトレットが開店するころには、雲がかかってしまいました‥

  
サンタクロースと写真撮影ができるイベントが行われていました
各回先着25名、あっという間に埋まっていたみたいです。

夫君はお目当ての靴を見つけ、汗だくで試着。
靴なのに汗だく‥ どんだけ買い物の時にアドレナリンが出るんだか

夫君は2足欲しかったけどサイズが合わず、買ったのは1足  ホッ‥



さぁ、夫君の会社関連の保養所に出発です

いつも通り15時前には到着し、15時ぴったりにチェックイン。
温泉にダッシュ
そしたらなんと、もう2人もいたわよ‥ びっくりよ‥

  → マッサージ(チェアだけど) →   →   → マッサージ(チェアだけど

といつものコースをこなし、お楽しみの晩ごはんです
 私は生ビール、夫君は焼酎水割りで乾杯
夫君は風邪気味だったので、日本酒ではなく焼酎水割りに。
私もお付き合いして、2人で焼酎1本空けちゃいました~



  
先付。前菜。御椀。
御椀、出汁がもう最高  ちゃんとアツアツだし、癒されるぅ

 特別料理があったので、ずわい蟹天ぷらを注文  小っちゃい‥ けどちゃんと蟹の甘みがあっておいしかった

 おなかが空いていたので、ソーセージ追加  こういう日本食を食べてる時にはこの塩気がおいしい

  
造り。造りの飾りにんじん。煮物。
飾りにんじん、私はお寺の鐘かと思ったんだけど、夫君はクリスマスのベルなんじゃないかという意見。どっちだろう?

そういえばこの日、夫君は前菜のチーズと造りの大根やらにんじんといった野菜以外は、ちゃんと食べてました。

 →  
台物。
朴葉味噌焼きが懐かしいお味。甘めのお味噌がおいしい

 
強肴。酢物。
酢物のいくらのプチプチが  ちょっぴりだけどね‥

 
食事。水菓子。

ぜーんぶきれいに平らげておなかいっぱい


この後はもちろん
  → マッサージ(チェアだけど) → 
この時点で夫君は寝ちゃってました

しばらくしてからまたまた
  → マッサージ(チェアだけど

〆のビールはやめて、おやすみなさい



翌朝もちろん
  → マッサージ(チェアだけど

朝ごはんの後、しつこく私だけ

はぁぁ最高



この日は仲人のお宅に呼ばれていたので、あれこれおしゃべりしながら



そして晩ごはんは広島お好み焼き。焼き担当夫君。


食べて飲んでの2日間、前に書いたように2キロ太りました

4日後の今日、体重はほぼ戻りました。セーフ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかひれ拉麺@日本橋古樹軒 | トップ | 穴子丼 と ハム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2015-12-24 08:07:04
食べてないのに…、って、食べられないのに、
いつものお料理、とても楽しみにしています。
料理の品が良くて綺麗♪

で、
クリスマスのベルに賛成の一票。
返信する
わ~♪♪ (TACO)
2015-12-24 11:44:37
ふ、ふ、富士山っ!!!
何度見ても、みとれちゃう~富士山っ!!
イベントやるんですねー、アウトレットでもー、びっくり!!
靴、御主人お好きなんですか??
私は、ムカデもびっくりなほど大好きなので、
夫の監視下に置かれつつある今日この頃ですー^^;
アドレナリン?出ますとも、出まくりますともーーー(笑)
和懐石料理、季節感もあっていいですよね~♪
しばし、うっとり~写真見ちゃいました~♪♪
あー、お正月温泉行きたーい!←現実逃避?
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2015-12-24 11:57:05
こんにちわ

この保養所、正直言って、何年か前はお料理が今ひとつで‥
ブログをやるようになったこの2年くらいで、私たちは頻繁に行くようになったんですけど、
だんだんお料理も器もよくなってきたような気がします。
楽しんでもらえてうれしいです

やっぱりクリスマスのベル!? ま、負けたわ
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-12-24 12:02:05
こんにちわ

TACOさんも東名からの富士山、ブログにアップしていましたね
やっぱり富士山はすてき  見事  日本一

夫は靴に限らず買い物が好きなんです。
今回はどうしても靴が欲しかったようで‥
私から見れば、靴箱にたくさん靴はあるような気がするんですけどね
ふふふっTACOさんはご主人の監視下に置かれつつあるの!? あら、かわいい奥さん
わが夫は、私の監視下になんか絶対治まりませんっ

お料理も温泉も楽しんできました
日本人でよかったなと思います!
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事