食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

J郎麺@J-LOW麺

2014-06-13 07:50:43 | おそとでごはん
先週日曜日、小雨降る中、ラーメンを食べにいってきました。
二郎系らしいJ-LOW麺。←なんて読めばいいのかね、これ?



夫君「野菜増しにする?」
私 「普通でいい」
店に入る前から何度もこの繰り返し。野菜増しじゃないと損だと思うのかしら?
新しいお店で、店内はきれい  音楽はロックがかかっていました。私たちの後に、ひとり入って満席!


  
J郎麺(250g)700  もやし増し@J-LOW麺

普通のラーメンが250g。
250gなんてたいしたことないよと言われ、結局もやし増し。野菜じゃなくてもやし増しっていうことで、やたらともやし。
大きなチャーシュー1枚。軽くあぶってあって、柔らかくて、おいしい。けど、大きすぎるっ!
角型のチャーシューもゴロゴロ。こちらは脂身があまりなく、しっかりしたかみごたえ。けど多すぎるっ!
麺は中太。二郎よりは細いらしい。by夫君
スープは濃厚。脂たっぷりな感じ。味的にはガツンと来るものではない。
にんにくは少ししか入ってないらしく、夫君に言わせると「入ってない」
店員さんに「にんにく入ってる?」と聞くと、「入ってます!」と元気な返事。
卓上ににんにくはないため、店員さんがにんにくケースを持ってきて、夫君のラーメンどんぶりに追加してくれました。

それにしても、麺ももやしも食べても食べても減らないんですけど?
むしろ麺なんて増えてる感じがするんですけど?
まったく食べ終わる気配がなく、夫君にすんごく助けてもらって、何とか終了。


やっぱり二郎系って私、得意じゃないな。良さがいまひとつわからない。ボリューム満点なのは間違いなしっ
あと、店員さんたちも丁寧な接客で好感が持てました
次に入ってきた女子のお客さんに「麺少なめにしておこうか?」
店員さんの知り合いらしい。あぁ麺少なめってできるのね。私もそれにすればよかった

あまりにもおなかいっぱいのため、ぐるぐるぐるぐるお散歩をして、帰宅しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かも南蛮 | トップ | とんかつ玉子とじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-13 08:45:36
良く食べて、良く歩けですね?
返信する
空さん♪ (どり)
2014-06-13 09:24:29
おはようございます

私の体系からすると、「良く食べて」は余分なのです
ちなみに夫の体系からしても、「良く食べて」は余分です
よく言えば、2人ともぽっちゃり体型なのです
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事