食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

いろどり弁当@まい泉

2017-07-12 06:56:04 | おうちでごはん
7月5日(水)もひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・いろどり弁当@まい泉
 ご飯、豚ヒレかつ、エビクリームコロッケ、玉子そぼろ、豚そぼろ、鶏唐揚げ、南瓜煮、鮭フレーク、筍煮、胡瓜漬、人参煮、椎茸煮
・水なすの漬物
・さくらんぼ


夫君出張のため、ひとりの晩ごはんです。そんなときは悩まずお弁当
豚ヒレかつが柔らかくて厚みがあり、おいしーーー
鶏唐揚げは味がしっかりしていて、ボリュームもあって
カニクリームコロッケだと喜んだら、エビクリームコロッケでした
ごはんにトッピングがしてあって、これでおビール飲めるんだけど、ちょっとごはんの量が多かった
全部きれいにいただきましたけれどもっ!
水なすの漬物があまりにおいしそうだったのでついつい購入。
サクッとした水なす独特の食感があり、おいしーーー
めずらしくさくらんぼのデザート付きのひとりの晩ごはんでした




いつも日曜日に夫君にその週の飲み会の予定を聞きます。
今週は「ない」とのこと。
あれ? 水曜日に何かあるって言ってなかったっけ?
「ない」

あっ! 予定があるのは私だった
私の予定を夫君に隠しているつもりはないけれど、特に興味がないようなので、私は勝手にお出かけしています
ということで、今日はお友だちと映画&ランチ
いってきまーす
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩から揚げ | トップ | ぶっかけごまそうめん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画~♪ (TACO)
2017-07-12 20:55:16
どりさん、映画は何を観られたのかしら~?記事が楽しみです
「ジョン・ウィック」も観たいトコですけど、
「昼顔」もテレビでずっと観てたし、
DVDまで待てないから先に劇場で観たいけど
内容が内容なだけに、ちょっと行きずらかったり・・・。
だってね、テレビより更に濃厚らしいしー
「まい泉」って、お弁当豪華なんですねー、美味しそう
確か、極小の可愛いカツサンド売ってますよね?ココ
こう暑いと、「揚げ物は買ってくるに限ります党」です!!
TACOさん♪ (どり)
2017-07-13 06:36:14
おはようございます

藤原竜也さんの映画と迷って、
TACOさんと同じく、パイレーツオブカリビアンを見てきたんですよ!
オーランドブルームの息子役さん、かわいーーー
最後の最後まで見て、ほっこりしてたのが、
えーーーーー
ってなりました
「昼顔」はテレビで見てなかったんですよ。
あの内容だと、確かに行きづらいかも‥
夫とはちょっとねぇ。お友だちともなんかねぇ。ひとりだとどうかしらねぇ。

そうそう、まい泉のカツサンド、かわいくておいしいですよね
TACOさんのようにお料理上手さんでも「揚げ物は買ってくるに限ります党」になる暑さ!
私? 暑くなくてもその党に所属してます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。