食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ハムステーキ

2017-06-07 07:30:41 | おうちでごはん
6月3日(土)のふたりの晩ごはん

・肩ロースハムステーキ@鎌倉ハム
・エリンギソテー
・三つ葉ともずくのサッと煮
・油揚げを献立いろいろ味噌とあさつきで
・冷ややっこ 青じそのせ
・みょうがときゅうりのすし酢漬け
・夫君にはごはん


この日ゴルフだった夫君、帰るコールするって言ってたのに、いきなり帰ってきた
下準備はしてあったけど、あわてて作った晩ごはんです。
肩ロースハムを焼き、ステーキと命名しました。ハム自体がおいしーーー
これ、ちびちびかじりながらアルコールじゃんじゃん飲めちゃう感じだわ。
見張り(←夫君)がいるから、じゃんじゃんは飲まなかったけど
添えたエリンギソテー、にんにくを効かせて
前々日、前日と夫君が飲み会だったため、三つ葉をわかめと煮ようと思ってはや3日目‥ 
わかめがやばそうだったので急きょもずくに変更。
汁はもっと少ないイメージだったし、なんだか考えてたのと違うおかずになりました。味は
夫君と半分こにした冷ややっこ、華麗に私のほうへパスされてきました
夫君のゴルフ話を聞きながらおいしくいただきました




昨日ヨガに行ったら、「疑問にお答えします」という貼り紙がありました。
すべて代筆で。直筆だと問題があるのか? それともネットからの疑問なのか? 口頭での疑問だったのか。
質問と私の感想を。

「○○先生のレッスンを増やしてほしい」←先生がほかの店舗に移動になっちゃったからしょうがないと思う。
「ハードなレッスンが減りすぎている」←確かに!
「ほかのレッスンに比べて音楽が大きすぎるときがある」←気になったことはない。
「隣の人のたばこや香水の匂いがきつすぎて不快だ」←気になったことはないけど、そばにいたら嫌だ!
「日曜日のレッスンを増やしてほしい」←日曜日は受けてないので感想なし。

問題はこれ。
「レッスン前にスタジオ入口に並ぶとき、着替える前に荷物をベンチに置いて場所取りをする人がいる。
 着替えてから並ぶように言われているので、そういうことはしないようにしているが、
 それを守らず場所取りをする人がいるなら私もしたい。」
これねぇ、先生に注意されたとか、ずるしている人がいるとか、更衣室でベテランさんたちが話題にしてたんだよね。
みなさん、スタジオのこの場所でレッスンを受けたいっていうのが大なり小なりあって、その場所を取りたい。
で、ちょっとでも早く列に並びたいわけ。
私もこの場所がいいっていうのはあるけど、そこまではこだわっていない。もちろんずるして場所取りもしていない。

「レッスン終了時、まだあいさつが終わっていないのに、シャワーを早く浴びたいがために帰り仕度を始める人がいる。
 最後までゆったりとしたいのに嫌な気分になった。」
これねぇ、実際に先生に訴えてた人がいたんだよね。
私は帰りに何を買って帰ろうかとか、余計なことを考えてて、そこまでヨガに集中はできていない  (←ダメじゃん!)
だからまわりがバタバタしててもなんとも思わないんだけど、集中している人は気になるらしい。

ヨガ友さんと「私たち大丈夫だよね!?該当していないよね!?」と確認しあったのでした。
私もヨガ友さんも、似たタイプ。
あるがままを受け入れたり、そこまでこだわってなかったり、譲り合えばいいんじゃって感じかなぁ。

いろいろな疑問を受け止めなきゃいけないインストラクターさんたち、大変だね。
そしていろいろ言う人がたくさんいるっていうのが驚きだわ。
私、ただ行ってレッスンを受けるのみだもん
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする