LA DOLCE VITA

オチャマ(11歳)と私のドタバタ海外(NY)生活。でも、時々オトン

なかなか予約がとれない、★焼肉屋★

2009-09-29 17:47:22 | 美味しいもの
ご無沙汰していたら、ブログの書き方を忘れてしまいました。

iphoneで撮りためていた写真を整理していたら、美味しい焼肉屋さんの写真が出てきた。(条件反射と習慣とで、写真だけは撮りためているの

ひと月以上前に行った、新居の隣の駅の有名な焼肉屋さん。
2週間前に電話で予約をしたら、平日でも10時半からか、開店直後の5時からしか空きがないとのことで、無理やり5時に予約をとりました。
数人の友人に声をかけましたが、そんな時間まだ仕事中ですもの、私たち家族だけでトライです。
上の写真ユッケ刺し!!! 最高でしたよ。韓国系焼肉じゃない味。

肉問屋さんが経営している焼肉屋さんだそうで、マキとかゲタとかザブトンとか…手に入りにくい部位が食べられるらしい。

この写真は、マキだったか?ザブトンだったか?牛さんのどの部位だったか?忘れてしまいましたが、お店のお姉さんたちは、質問にもいちいち親切に答えてくれました。脂ののり具合が最高なのですが、歳のせいで私も旦那もそんなにたくさんは食べられません…
おちゃま君の独壇場でした。若い胃袋!うらやましい。
赤身の多い、アメリカ牛ちゃんが懐かしくなる。


お勧めのハンバーグが想像以上に美味しかった。流石は、お肉屋さんのハンバーグ。ハンバーグになっても、お肉の新鮮さがわかるの。

 食後のお店の前には、こんな看板。

2時間の制限のところを、1時間で食べ終わっちゃった私たち。
ちょっと損したような…

牛蔵さんっていうお店でした。


最新の画像もっと見る