Hound Girls +α -ドリ&セレ&kai日記Ⅲ-

オードリー&セレヴ&kaiちんの3匹育犬&育児日記でっす♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あんまり痛いので・・・

2010-12-13 23:22:09 | Weblog
kai獣くん、今日から幼稚園に復帰です

話は変わりますが・・・
ドリが受傷したとき、寝転がって動けなかったんですよね~
下半身が効かなくなってたので当たり前なんですが
痛くてパニックを起こしていたドリを起こしてあげようととっさに手を伸ばしたとき
私の手に歯が刺さったんです
噛まれたと言うよりはたまたま当たってしまったって感じなんですよね。
当時は自分の傷よりまずドリをなんとかしなくちゃ
って気持ちの方が大きかったので出血していた箇所にティッシュを巻いて動物病院に急いだんです
帰宅後、ふと我に帰って手を見たらティッシュ真っ赤
あわてて消毒をしたものの、
すぐにご飯の支度に取り掛かったりしてちゃんと処置しなかったなぁ~って記憶があります。

ずっとゲンタシンやリンデロン塗って絆創膏だけはしていたものの、昨日から傷口がズキズキしだして来ました。
そして今日、超ズキズキして腫れてきちゃった


横から見ると・・・


結構盛ってるよね~(笑)
傷口自体は治ってきてたから安心してたんだけど・・・安心しちゃいけなかったみたい

あんまり痛いんで今日、近所の外科に行きました。
グリグリ押されて痛いのなんのって
『もっと膿が溜まっているなら切開して出すところだけど、まだそんなに溜まってないんだよね~』との所見。
Drから話を聞きながら処置を受けました。
『場所が場所だけに難しいんだけど・・・なるべく動かさないでね』と
消毒してガーゼ貼ってネット包帯しておしまい!
そして抗生物質5日分と消毒薬を出されました。
『ちゃんと消毒したの?』と言われ
『え、ええ~~、まぁ~
『ちゃんとやんなきゃダメだよ』とあっさり言われてしまいました。
どうやら最初の消毒の段階で失敗していたらしいですσ( ̄∇ ̄;)わて

とりあえず抗生剤を飲むんですが、その間何かあったらすぐおいでと言われました。
傷口周辺がパンパンに腫れて、おまけにかゆいです
腫れてるんで手を思い切りパーに開く事ができないしお箸を握ると痛いし、字も上手く書けないし
なのでしばらく左手生活です・・・

そんな日に限って雨降るんだよね~
ドリの排泄の時、抱っこして傘差しは結構大変でした
明日は腫れますように・・・違った、晴れますように




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のドリとkai獣

2010-12-11 23:15:50 | 体調
携帯動画で見にくいですが今朝のドリです
まだヨタってはいるけども、退院直後よりだいぶしっかり歩けるようになってきました♪
このアングルだとわかりにくいですがスイマセン
左足に麻痺が残っているので歩いている間に斜め右方向に進むんですね。
絶対安静が解けて歩いてもいい時期になって歩き始めたらもうちょっとまっすぐ歩けるようになるのかなぁ?
でも自力で歩けるようになっただけありがたいことです。感謝しなくちゃ
退院直後は排泄に出してもなかなかしてくれなくて何度も何度も外に行ってましたが
排泄のタイミングもわかってきてだいぶ合ってきました♪

そしてkai獣くん。
昨日は一度も吐かずに少しずつ食事を取って元気を取り戻してきました
しかーし今朝のセレの散歩のとき
「おかあさん、おなかがへん」
「お腹痛いの?」
「いたくない・・・おなかすいたの!」
「じゃあ、すぐに帰って何か食べようね」
と言った直後、kai獣くんゲーゲーしましたマジでっ
吐いてスッキリしたのか、
「かい、ぱんたべたい!」と
その後もまたゲーゲー祭りが始まってしまったので再び小児科へ
熱もないし、お腹は痛くないようだし、下痢もしてないし、グッタリしてるわけではないので
食事をした際に量が多くて胃に負担をかけてしまったのではないか?とのこと。
嘔吐物に食べたものはなく、胃液ばかりなので胃は正常に動いているとのこと。
なんだかよくわかりませんが
再び吐き止めの座薬をもらい、水分を少しずつ取るようにして夜から食事再開するよう言われました。
調剤薬局でOS-1を買いました
そして帰りの車で再びゲー飲みすぎだっつーの
その後車内しっかり消毒しましたよ!!!看護士さんから聞いた次亜塩素酸ナトリウム1%液を作ってあちこち消毒してます。
帰宅後、何度も『力を抜けば痛くないから!』と説明して三度座薬に挑戦
今度は上手くできたし、痛くなかったみたいで得意げな顔してました
夕方から何度かに分けた消化のいい食事を取って吐かずに眠りにつきました。
明日も吐きませんように
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2010-12-09 22:18:45 | Weblog
本日誕生日です・・・私の
この歳になるとあまりめでたいものでは無いんですが
大病もせず、無事に過ごせてる事に感謝ですかね

chihhyが少ない小遣いなのに買ってきてくれましたありがと~

しかし・・・なぜ「しほさん」??
そんな呼ばれ方されたことないけど???(笑)

せっかくの誕生日なので、実は誕生日休暇を取ってたんですよ、σ( ̄∇ ̄;)わて
のんびり過ごして美容院に行ってからリッチなお昼でも~なーんて思ってたんですよ。
でも明け方3時ごろのこと
隣で寝ているkai獣がムクッと起き出して突然ゲーゲーやっていました
それから40分毎に5~6回ゲーゲーしたかな?
chihhyが家を出るころにはすっかり寝不足な私
昨日は頭痛&微熱で幼稚園を休んだkai獣。今日ももちろんお休みです
8:30ごろかかりつけの小児科へ
診断の結果は『嘔吐下痢症』
kai獣の場合、下痢がまだ来てないので正確には『嘔吐症』ですが(笑)
静岡市内で流行っているノロウイルスではありませんでした。
病院に行く間も、いる間も、家に戻る間にもゲーゲー祭り
帰宅後、すぐに吐き止めの座薬を注入
座薬嫌いのkai獣は暴れる暴れる母と半強制的に注入しました
薬が効いたのか午後は吐かなかったので、先生に言われたとおり夕食から少しずつ食事を再開
夕食は消化のいいうどん1/4玉ほど食べました。
1人だけ違うものを食べるのがきっとイヤだろうと、今日はみんなうどんです。
ああ、誕生日にうどんだなんて
そしてケーキはどうするのかと思ってたらkai獣、クリームだけ舐めてました
でも甘いものは吐くんだよね~~思ったとおり30分後にゲーゲーしちゃいました
再び暴れながらも座薬を注入させられ、おとなしく寝ました
明日は吐きませんように

そうそう、昼寝をしている間に美容院だけは行って来ました
胸まであったロングを久々のショートにあースッキリした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりっ!

2010-12-07 15:58:06 | ドリ&セレ
12/1から入院していたドリが退院してきました

急性の椎間板ヘルニアで下半身不随になったためです
セレといつものように相撲をとっているときに受傷してしまいました
すぐ横にいたのに・・・ドリにつらい目を合わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした
夕方の18:00過ぎのできごとでした
すぐに病院に連れて行き、そのまま即入院
そのとき下半身は全く利かない状態で、前足も突っ張った状態
先生は『これはとってもひどい状態』と言っていました
いろいろ説明を受け、
今後元に戻る子もいれば戻らない子もいるということ。
壊死した細胞が脳や全身に回ると最悪のこともあるということなど
手は尽くすけどそういうことも頭において置いてくださいと言われた上でドリを託しました。
絶対安静が必要なので、家族と会ってしまうと動いてもっと悪い状態になる事もありうるため面会謝絶!
なので入院中は先生と電話で毎日状態を聞きました。

入院4日目までは「日に日に立っている時間が長くなって来てます」とのことだったけど
7日目の朝「ゲージから出たくてピョンピョンしてます」と
ホントはピョンピョンしてほしくはないんだけど(笑)
もう退院しても大丈夫だよといわれその日の夕方お迎えに行きました。

まだ麻痺が残っているため以前のようには歩けませんが、
ヨロヨロでも自力で歩くドリの姿にホッとしました。
左足の方が麻痺が強いようです。

退院後もまだしばらくは絶対安静を続けなくてはいけないので排泄以外はゲージ生活です。
ウィをご存知な方は承知の事ですが
少しでも寒いと布団に潜りっぱなしでなかなか出てこないのがウィという犬種です(笑)
たくさんのフリースに囲まれて、思ったとおりそれほどゲージ生活を苦にしてるようには見えません(笑)
排泄は家の中にペットシーツを敷いてあるので家の中でしてもいいんだけど外でしたい派のドリはしてくれない
時間を見て抱っこで外に連れて行ってます。

とりあえず絶対安静ゲージ生活は年内続きます。
まだまだ始まったばかり!
ドリと一緒にがんばります


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

作品展

2010-12-05 23:12:58 | Weblog
今日は幼稚園の作品展の為、磐田はお休みです

kai獣のクラスはみんなで大きなデゴイチを作ってありました♪
これ、けっこうデカいです

みんなでダンボールを切って色を塗ったんですって。
・・・おかげで毎日のように体操着に黒の絵の具がついてていろんな洗剤試す事になりましたけど(笑)

個人の絵も展示されていました。

何かわかりますか?
ステゴザウルスですって。
雰囲気は・・・出てるといえば出てるかなぁ
年少さんの絵を見ていて、1年でずいぶん成長したなぁ~って感じました。
3月の早生まれだけど、でもみんなに追いつこうとする気持ちがこもっているようなそんな気がしたんです。
親バカですかねσ( ̄∇ ̄;)わて

気付けば幼稚園生活も半分過ぎちゃいました。
あと1年3ヶ月、もっともっとたくさんの思い出を作って欲しいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JFA磐田

2010-12-04 20:29:29 | ディスク
ゲーム中にセレが2度目の嘔吐をした2月以来、10ヶ月ぶりにエントリーしました。
3月はヒートが来てしまったし、4月は入院してしまったし、5月は再発してしまったし・・・
とりあえず内服薬で落ち着くようになり
暑いのがニガテなセレだから、涼しくなるのを待って練習再開
そろそろエントリーしようかな~と思っていたら
涼しいを通り越して寒い&強風な時期になってしまいました・・・
しかも前日の嵐?の影響か、やっぱり磐田は風が強かったです
よりによってこんな日に復帰戦とは・・・トホホ

約1年ぶりのコート。
いろんな場面で浦島太郎でしたσ( ̄∇ ̄;)わて
コート開放の時、クララママさんに『もしかして7枚でやってる?10枚でいいんだよ!』
直前の投げ練はやっぱり7枚で1回目を終り2回目も!と思ってたら10枚で1回のみと聞き・・・
ブランクの大きさを思い知りました・・・

今日はユースでエントリー
あまりに強風だったらレディースに変更しようと思っていたらなんとレディースは不成立
しかも受付時間は9:15~
どんだけ少ないんだ???と思いながら朝7:45に出発
今日は母が法事の為欠席。kai獣とセレの3人で出動です。
他に子供がいればいいなぁ~と思っていたけどkai以外は大人ばっかでおともだちはおらず
でもハリジェイパパ&ママがkai獣の相手をしてくれましたkai獣大喜び
おかげで投げ練がたくさんできました♪

ユース1R
右後方からの追い風
MCが『今日は1日を通して6m強の風予報ですっ』って言ってるのが聞こえちゃった
あーーー、聞かなきゃよかった
とりあえず、私は練習会のつもりで、
セレが完走して体調が崩れなければいいやと思いながら投げました

5投中3キャッチの15P
久々の我チームにはまあまあな出だしです

ユース2R
左前からの向かい風
弱くなったり突風が来たり、上でくるくる回って・・・思いっきりニガテな風ですσ( ̄∇ ̄;)わて

5投中5キャッチの14P
風に負けてディスクに伸びが無くショートばっかでした。
刺し気味のディスクもセレはキャッチしてくれてかなり助けてもらいました

トータル29P。
久々にしては上出来と思っていたら・・・なんと3位通過で決勝のオマケ付き

キャーーー

ここでまた浦島な私
決勝の投げ練も呼び出しも、そして3位通過なので1番手に投げるということも・・・すっかりド忘れ
呼出し後ダッシュで車まで走ってセレを連れて反対側のスローエリアへ
コレで力尽きました
集中しきれないまま、しかも突風をくらいディスクが本部テント、横旗×2回。
これでセレもヤル気がなくなっちゃいました
1キャッチの4P追加でトータル33Pで終了。
結局決勝に残った順位そのままで終了しました。

久々の表彰式はセレ&kai獣も一緒に♪
思いがけないお土産ができました


kai獣はもらった楯が気にいってなかなか離してくれませんでした


帰り道
ミニストップでパフェ食べる!と張り切っていたkai獣は着く前に爆睡
セレは場所を取られて寝るに寝れません


友達が少ない我が家ですが
『あれー!セレヴんち、久々!!!』って声をかけてくれた方が思っていたよりも多くてうれしく思いました。
先日、県内ニュースでインタビューされたのを見たよっって言われちゃったし
今回はとっても楽しい復帰戦となりました

帰宅後もセレの体調は良いままで食欲モリモリでとりあえずひとあんしん
まずは近場の大会から始めて、少しずつ復帰していきたいと思ってます。
またどこかでお逢いしたときは皆さんとお話したいです

ハリジェイぱぱ&まま、いろいろありがとね~

そしてこれからもよろしくお願いします







コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

1位になっちゃった?!

2010-12-02 21:50:32 | Weblog
先日、某ショールームでプロカメラマンによるワンコの写真撮影会があり、
母が相談もなく勝手に事前予約をしていました。

当日よくわからないまま連れて行かれる私とドリセレkai(笑)
会場に着くなり
『はい、このあたりに並ばせてください』だの
『飼い主さんはイスに座ってください』だの
『犬達をこちらに向かせてください』だの・・・注文うるさすぎっ
そこは大人のワタクシ
仕方ない、言われるままに動きましたよ~~
今回は久々にオヤツで目線をカメラに向ける作戦にしました。
ドリぶーは相変わらずそわそわキョロキョロで落ち着かず
セレヴさんはというと、この作戦で見事に置物に変身
何ショット撮ったんでしょう???かなりの数を撮っていただきました

そして、その後、その写真を集めて人気投票をするという。
撮影に参加したのは31家族
その中で1位を決めるらしいのです。
投票期間中、母は親戚の叔母たちや近所のおばちゃんたち、友達にも声をかけての票集め(笑)
そして今日夕方ショールームから
『オードリーちゃんとセレヴちゃん、1位になりました~』との電話が来ました

母はとっても喜びましたとさめでたしめでたし

結果発表はコチラ



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ローカルですが・・・

2010-11-21 09:26:46 | Weblog
今日の静岡新聞の朝刊にちょこっとですがセレが載っています

どうやら中部版のみですが

お手持ちの方、どうぞ見てやってくださいな

*ちなみにドリは先月の同じコーナーに載りましたよん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日♪

2010-11-16 22:02:39 | Weblog
今日はパートがお休み
毎週火曜日は朝RUNでございます

・・・RUNというより相撲の方が多いお嬢さん方ですけどね


たまーにドリぶーもディスクを持って帰ってくるんですよ♪

手元が悪く、この後ディスクを持ったままグランドを走りに行っちゃいましたけどね

ちぇれぶーは今日も2Rやってご満悦のご様子

あ、思いっきり逆光だべさ


母と買い物に出かけ、お昼は最近よく行く台湾料理屋さんへ
ランチセットが¥700で好きなラーメンと好きなご飯ものを選べます。
今日は台湾ラーメン&回鍋飯にしてみました
ちなみに、ハーフサイズじゃないですよ
しっかり1人前×2です
さすがの私も腹いっぱいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偶然

2010-11-13 01:46:31 | Weblog
先週の土曜日に日向&玄にぃ、ねぇ、いっくんが我が家に遊びに来てくれました。

・・・と思ったら、今日。
たまたま某場所で逢っちゃいました

kai獣はいっくんに逢えたのがとってもうれしかったみたいで
帰り道、ずっといっくんの話をしていました。

今度はいっくんちに遊びに行きたいそうです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加