興味有る事、限り無し。

ただ今、家庭教師ヒットマンREBORN!に激萌え中!
そしてニューカテゴリ、ゲーム「トモコレ日記」が熱いぞ♪♪

最近。。。

2006-08-31 13:51:02 | 日記
 最近、愚痴をこぼしていないので久しぶりに一発。

 ミシン、私はとってもお高いコンピューターミシンを使っているわけでございます。
 未熟な腕をミシンでカバーしようと思っていたのですが、やはり腕が悪いとそれ相応の物にしか仕上がりません。
 やはり腕ですねー。
 で、その腕は仕方ないとして、ミシンをローンで買ったんですよ、ジ○ーキのコンピューターミシン‥
 年に一回ぐらい、メンテナンスに営業の人が家に来てくれるようなちょっとお高いミシン‥ それのローンが50回やと思ってて、「あと10回ぐらいでローン終わるでぇ♪」なんて浮かれていたんですけれど、こないだ掃除した時に色々な大事な書類関係も整理してたんですよ、そしたらそのローン「60回」やったんです。
 これはショックでしょー?
 いやホンマに、愚痴こぼしたくなるわなー、というわけでございます。
 でも、実際には、ただ私の頭が悪かっただけの話なんですけどー。
 うははははは。
 あと20回、頑張ります。
 

よく考えたら。。。。。

2006-08-28 16:54:47 | 日記
 今月は試写会も含めたら、映画5本も見てるよ。
 駄作から萌え作品まで幅広く。
 話題作も見たし、ギリギリセーフな感じで見た映画もあったっすね。
 お盆のお休みがあったので、それで本数見てる感じですね。

 これからも秋の話題作とか色々あるので楽しみですな。

 ブレイブ、早くDVDになんないかなぁ♪
 即買いだよ。ショタですから♪

しもたー!

2006-08-28 02:35:00 | 日記
 やってしもたー!
 某オッサン神子の話を読んでもたぁ。。。。。
 おもろすぎやで、反則やわ。
 今日はこれぐらいで終わっとかなアカン。
 寝なアカン。
 続きは明日や、明日読も♪
 それでなくても、今日はブレイブ読んで「萌え」てんのに、これ以上テンション上げたら寝られへんがな。
 どないせーちゅうねん?
 ホンマに。。。。。





おたんじょうび

2006-08-27 01:38:49 | 日記
 樟葉モールでお誕生日のお食事会でした♪
 Yちゃん、おめでとう♪というわけでアップルパイが激ウマッのお店でーす。
 セットメニューにして、三人でみんなデザートはアップルパイ♪そしてソースはみんなメープルシロップ。
 私はバジルソースのパスタ♪美味しかったですよーう。
 そしてデザートの時になってお店の照明が落ちて「また停電?」と思った所、スタッフの方達からバースデーソングのプレゼント♪
 予約いれた時に「お誕生日の方のお名前を教えていただけますか?下の名前でよろしいのですけれど」と言われていたので、何かしてくれるのかな?と思っていたのですが、一人だけ、デザートプレートの「Yちゃん(さん、だったかな?)おたんじょうびおめでとうございます」の文字がチョコレートで書かれていました。
 なんか嬉しくなって、私は一人で笑いどおしでしたよ。
 なので写真をとってもらった時には必死で笑いを堪えている顔だ、とMちゃんに指摘されるしまつ。。。。。
 でも、ご飯は美味しかったしデザートは幸せになるぐらい満足したし、なかなか良いお誕生日でしたな♪むふ♪
 写真、暗いですねー。
 しかし、凄く美味しかったです。久しぶりに食べたので、特に美味しいとおもったのかもしれません。
 出来上がっているパイをレンジで温めて持って来るのではなくて、ちゃんと焼き上げて持って来てくれるのですよ。
 そしてテーブルチェックなので、お会計もゆっくりお席で出来るので、なんかリッチな気分になります。
 ここのお店とスタバの接客態度はとてもスバラシイと思います。
 今日は1日、楽しかったです。

ゆないてっど93

2006-08-27 01:13:43 | 映画・DVD・試写会
 初めて、レイトショーに行って来ました。
 ワーナーマイカル茨木で観てきました。
 晩ご飯をYちゃんと一緒に食べて、九時四十分からの回を観ました。
 映画なんですけれど、ドキュメンタリーのような作りで、最後の臨場感と「もうだめや」と思っても頑張っている人達になんか、とても言葉では言い切れない感情が。
 最後は本当に、ハンカチを握り締めていました。

 この映画の乗客役をしている俳優さん達は、実際、この飛行機に乗っていた人に似ている俳優さんを起用したらしいです。
 被害にあった方達のご家族の方がこの映画を観たら、複雑な思いをするのではないか?と老婆心ながら考えました。
 

そういえば。

2006-08-25 01:13:13 | 球体関節人形
 こないだ、嵐山に行ったときに食べたケーキセットのシフォンケーキでーす。
 美味しかったですよ。
 この日は里の前にあるスーパーのパン屋さんでローストビーフサンドとか色々、食べきれんぐらい購入して、喫茶室で頂きました。
 ローストビーフサンドが本当にウマかったです♪
 また行ったら同じもの買っちゃうと思います。それぐらい美味しかったです。
 火曜日にケーキセット食べて、こっちの方も思い出したのでアップしました。
 なんや今頃ーっ、って感じですけど。へへへ♪

はぁ、眠れない…

2006-08-24 03:43:29 | 日記
 時々、というか結構頻繁に眠れない日があるのです。
 大抵、なにか気にかかる事があったりするのですが、私の場合、そうじゃない事が多いです。
 寝るタイミングを逃したとか。
 今日はそんな感じ。
 ちょっと借りてた本を読んでたら寝そびれて、頭痛のせいでご飯がよく食べられないのでお腹が空いちゃったりなんかして。
 仕方ないなぁ、お腹空いたまま寝るかぁ。
 おやすみなさい♪




ケーキ♪

2006-08-23 22:50:18 | 日記
 昨日の試写会の帰りにケーキセット食べました。
 レアチーズケーキです、後ろに写っているのはTちゃんの選んだケーキでーす。
 カフェオレのセットに出来たのでそれにしましたー♪
 美味しかったよー♪
 でも、カフェオレ、すんごい熱かった。。。。。
 二枚、膜が出来ちゃったよ。

怪物。。。。。

2006-08-23 16:19:19 | 映画・DVD・試写会
 なんというシンプルなタイトルでございましょう!!!!!
 Yちゃんに誘われて、「グエムル」という韓国映画の試写会に行ってきました。
 怪しいクリーチャーが跋扈するハンガン川流域は淀川のようでした。
 ビックリ、ドッキリが満載でとっても楽しい映画でした。
 お勧めします。
 ビックリしいの私でも全然オッケーです。いや、ビックリすることはするのですが、最初にビックリして後は突っ込み所満載ですから。
 二時間ちょうどなんですけど、ちょっと長いかなぁ?
 この映画を見て、久しぶりに「ぷよぷよ」をやりたくなりましたとさ。
 その謎は映画を観れば解けるっ!!!