どれみれど♪

奮励努力・・でも、あんまり気張りすぎないで生きていこうと思っています。

ご挨拶。

2006年12月28日 13時00分18秒 | ひとりごと
ブログを見に来てくださった方々へ。

毎日くだらない事をウダウダと書いていましたが
懲りずにお付き合いくださりありがとうございました。

私事ではありますが現在“中原の虹"(浅田次郎作)にハマっておりまして
今日で2巻を読み終えてしまいます。

今から3巻が書店店頭に並ぶのを首を長くしてまっております。

先日、今年初めの運勢を読み直したら“結婚は良し”って書いてありまして
家族で『もうダメじゃん』て今年最後の失笑をかってしまいました。

なにはともあれ皆様が良い年を迎えられるよう心からお祈りします。
来年も宜しくお願いします。

新年は6日(土)より営業いたします。マルセビル管理㈱☆

年末。

2006年12月27日 13時05分23秒 | ひとりごと
クリスマスが終わるとあっという間に
飾り付けがお正月モードに変わりますね。

弊社も昨日は暮れの大掃除をしました。
みんなの気合が入るように“軍艦マーチ”を流しながら。

今日はお飾りのお店も出始め年末らしさが漂ってきました。

残りあと5日。
先日21世紀を迎えたように感じましたがもう7年も
経ってしまったのですね。

光陰矢のごとし。まさにその通りだと思います。

年内の営業は終了しました。新年は6日(土)9:30より営業いたします。マルセビル管理㈱☆

クリスマスプレゼント☆

2006年12月25日 14時37分49秒 | 
よいこのみんな。
みんなのいえにはサンタさんがきてくれたかな?

どれみ♪のいえにはもうきてくれましたよ。

てでぃべあはきょねんのぷれぜんと。
はこにはいっているのがことしのぷれぜんと。

そらからサンタさんはみていて よいこのみんなに しあわせをとどけてくれるよ
ほんとだよ

横浜市鶴見区でお部屋探しはマルセビル管理㈱へ☆

冬至

2006年12月22日 18時53分42秒 | ひとりごと
この日を首を長くして待っていました。
今日が過ぎると明日からは畳の"ひとふし”ずつ日が延びてきます。

"つるべおとし”という言葉がピッタリとなる夕暮れはあまりにも寂しい。

12月も10日を過ぎると今日の日を心待ちにしていてクリスマスも楽しめるものです。
(なんの互換性もありませんがあくまでも私は。)

今日は家のお風呂でなく近所の銭湯に行って“ゆず湯”にゆーっくりと浸かって
よーく温まろうっと。

そして大好きなかぼちゃの煮物を食べなくっちゃ。

横浜市鶴見区でお部屋探しはマルセビル管理㈱へ☆

50年後の日本。

2006年12月21日 18時22分30秒 | ひとりごと
人口の減少が止まらないようで50年後には日本の人口は9000万人を割ってしまうそうな。
現在が1億2780万人。
3割も減ってしまう。

その頃には私はこの世にはいないでしょうがどんな日本になっているのかな・・。

安倍首相の言っている『美しい国』であればいいのだけれど。


横浜市鶴見区でお部屋探しはマルセビル管理㈱へ☆

ホチキスの針。

2006年12月20日 12時26分30秒 | ひとりごと
ホチキスをガシャガシャ押して書類をまとめていて
針が無くなった時のあなたはどうします?


どれみ♪は書類からホチキスを放して空のままガシャガシャ押します。
それから針を入れる。
毎回おなじ行動をしている事に気が付きまして、それもさっき。

ヘンなクセかもしれませんが皆さんはどうしています?


横浜市鶴見区でお部屋探しはマルセビル管理㈱へ☆

達筆。

2006年12月19日 19時42分11秒 | 友達
昨日、『命』という字が素晴らしかったって書いて思い出したこと。

友人のダンナさんはものすごく字がきれい。
遊びに行ってヒョンなことからそれを知ってだんなさんの見る目に
普段+ソンケーが入っちゃいました。

賞状や招待状などの代筆をやればいいのにと思うほど。
あまりにも達筆なのでどれみ♪宛ての年賀状はご主人に書いてもらっています。
リクエストして。

私がたいそう誉めたもので小学生時代の話をしてくれました。
とにかく字が汚くって担任の先生に『おまえの字は汚いねぇ』って
笑われて、それが悔しくって毎日、新聞をお手本にして字を練習したそうな。

当時はチキショーって思ったけれど今は良かったって思っている
・・か、どうかはわかりませんが私はとても尊敬しています。

横浜市鶴見区でお部屋探しはマルセビル管理㈱へ☆

命。

2006年12月18日 20時01分20秒 | ひとりごと
先日、今年の世相を反映する言葉で『命』が選ばれました。
あまりにもピッタリで皆さんよく考えつくなぁと感心しました。

新しい命。
自ら失ってしまった命。
そして無理やり奪われた命。

相変わらず人口減少が騒がれる中、来年は、来年こそは『楽』とか『嬉』とか『良』や『笑』などが自然とこぼれてくる年になってほしいものです。


ところで、あの『命』という文字を書かれた清水寺の森貫主さまの達筆さ

字が上手な方はホントに羨ましい。

毎年この時期になると特に思います。
来年こそは縦に文字をキチンと書けるように練習します。
日本人なんだから・・。


横浜市鶴見区でお部屋探しはマルセビル管理㈱へ☆

好み。

2006年12月15日 13時23分41秒 | 趣味
その人に気が付いたのはこの夏。

夏用のBAGを買ってるんるん気分で電車に乗ったら
どちらにしようかさんざん悩んで選ばなかった方のBAGを持っていた。

そしてこの冬。
やはり冬用のニットのBAGが欲しくて、でもニットでこの値段はねぇ・・と
二の足を踏んでいてとうとう買いそびれた物を彼女は持っていた。

毎朝同じ電車に乗ってすれ違うだけの人なのに好みが一緒なので
不思議と親近感が沸いてきます。

横浜市鶴見区でお部屋探しはマルセビル管理㈱へ☆