すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

発表会に向けて

2017年01月25日 | 3歳児・ぶどうぐみ

お正月遊びを色々と楽しみ、発表会に向けて練習が始まっています。

歌はれもん組・ぶどう組・めろん組の3クラス合同で『切手のないおくり物』『しあわせなら手をたたこう』を合唱、『ドレミのうた』は合奏をします。

『切手のないおくり物』は5番まである少々長い曲で、歌詞もちょっと難しいです…

『しあわせなら手をたたこう』では、世界の言葉であいさつをします。

『ドレミのうた』の合奏は、ぶどう組はハンドベルに挑戦します!

ハンドベルといえば子ども達の憧れの楽器の1つ…みんな嬉しそうに、とても楽しんで音を出しています

   れもん組のピアニカとも、息が合ってきました

 

劇は、昔話のストーリーをみんなで考えながら色々とつなげて一つのお話を作りました。

ぶどう組は『流れの速い川』を表現    

 ネズミになったり….     火に変身して踊ったりと、色々な役になって動き回ります。

   エンディングはみんなが大好きな、あのダンスです

さて、どんなお話でしょうか…… 子ども達に聞きながら想像を膨らませてみて下さいね

 

今日は朝から、職業体験で宮崎中学校のお姉さんが来ました。みんな大喜びで、テンションです笑

   ジェンカやマイムマイムを一緒に踊って盛り上がりました

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年始まりましたね! | トップ | おべんとうバスが走ります♪ »