すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

新年から楽しいこと沢山!!

2016年01月15日 | 3歳児・ぶどうぐみ

新年あけましておめでとうございます!!

お正月休みも元気に過ごしたようで、みんなが笑顔で登園してくれてとっても嬉しいです

お正月のイベントが盛りだくさんのスタートとなりましたので紹介していきます

お正月といえば・・・そう!福笑い~

しっかり目隠しをしてやりましたよ 面白い顔になってみんなで大笑いしました

  

そして、馬絹神社に初詣へ  階段を元気にかけ上り、しっかり手を清めてからお参りしましたよ

みんなの手を合わせている姿が可愛かったな~ 何をお願いしたのでしょうか

      

お次は凧あげ~ 不動が丘公園の広場を一生懸命走ってあげました ちょうどいい風が吹いていて

かなり高くまであがりましたよ 木の枝に引っかかるアクシデントもありました・・・

  

そして、みんなが一番楽しみにしていたお餅つき~ 数日前から、この日を待ちわびていました

蒸かしたもち米を一口ずつ味見して、「美味しい~ もっと食べたいよ~」と口々に言っておりましたが・・・

ここは我慢して、お餅つきに気合をいれて、一人ずつ順番につきました

そして、ももぐみさんは自分たちで一口大にちぎって、好きな味にして食べました

ぶどう組さんも、好きな味を決めて、自分できなこをつけたり、あんこを乗せたり、しょうゆにつけてのりを巻いて

食べました 「おいしい~~~」と大好評で、みんな沢山おかわりしましたよー

しっかり、よく噛んで上手に食べていました 

     

美味しいお餅をたくさん食べて、元気もりもりで今年一年を過ごせそうです

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 本年もよろしくお願いします!! »