ハミングライフ

みちくさ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下町もんじゃ

2006-11-30 17:53:38 | Weblog
先日、明太もちチーズもんじゃがどーしても!どーしても!
食べたくなって...
せきこちゃんに「もんじゃ食べたいもんじゃ食べたい」と
せがんだら「じゃ...浅草行く?浅草は私の街だから任せて 」と
浅草のもんじゃ焼き「ひょうたん」に連れて行ってくれました


ひょうたん 

お店に着いたのは7時前

平日にもかかわらずテーブルは殆どふさがっていて
人気のあるお店みたい
真っ先に明太もちチーズもんじゃを注文

昔、屋形船のもんじゃで店員さんに伝授してもらった本格的?な
焼き方をせきこちゃんに披露
我ながら見事な出来上がりで2人で鉄板の熱さに耐えながら
あっという間にたいらげました。


名前


もんじゃの他にもネギ焼き、焼きそばと注文して(ビールとラムネもね)
仕上げはやっぱりあんこ巻き

このお店のあんこ巻きは少し変わっていて中にあんこと一緒に
とろけるチーズを入れるの

チーズを入れるなんて初めての試みだったので2人で真剣に焼き上げ
パクついてみると...これが美味しい


あんこ巻き


あんこもそんなに甘くないしチーズとよく合って、意外と
さっぱりしているのでお腹一杯でもいただけちゃいます。

もんじゃといいあんこ巻きといい大満足でした


そして...お店を出てたところで浅草大好きせきこちゃん
「浅草寺とかライトアップされてキレイだよ」と言うので
夜のお散歩へ

仲見世通りは人気がなくガラ~ンといているけれど、浅草寺は
せきこちゃんの言う通りとってもキレイでした


          

たまにはこんな夜の過ごし方もいいですよぉ 



■浅草でもんじゃするなら「江戸もんじゃ ひょうたん」へ

iタウンページで検索 浅草ひょうたん



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年って早い! | トップ | リラックスして綺麗になろう♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yorimichi)
2006-12-07 16:41:17
素敵な夜の過ごし方。ありですね~。
浅草寺もすごくキレイ。
久しぶりに、浅草へ行きたくなりました。
浅草のもんじゃ焼き (黒ツル)
2007-01-18 22:25:26
初めまして{/apples/}
黒ツルと申します
私、何故か今度旅行で浅草に行く事になりました(笑
浅草は何度か行ったことがあるんですけど、
 仲見世通りで何か買った事無くて・・・
ゼヒもんじゃを食べたいと思ってるので・・
        良い店教えてください

では・・・待ってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL