ハミングライフ

みちくさ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼肉ランチ

2007-08-16 17:19:19 | Weblog

友達の誕生日プレゼントを買いに御徒町のジュエリータウンへ行ったときに
安くて美味しいと噂の焼肉屋「東京苑」でランチをしました 





細い路地を入ったところにお店があるので少々迷ったけどなんとか無事に到着 

↑の看板が目印になったかもぉ...




キムチ・ナムル・韓国のり・ご飯・ワカメスープがついて1000円かからないのです 
安さとボリュームにびっくり 




お昼からお肉お肉お肉で満腹でした 




お支払いをしていたら...大好きなバンドのサインを発見



あの方たちも食べたのねっ 


■iタウンページで 東京苑
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

うまい!

2007-08-16 16:12:03 | Weblog
前からずっと行きたかったマー油で有名な「なんつッ亭」に行ってきました 

会社が終わってすぐに行ったので、さほど行列は出来てなくて
10分ほどでテーブルに着けました 

とりあえず...初めてなので 



「ねぎラーメン(880円)」とトッピングに「温玉子(100円)」を注文 





とんこつってあんまり得意ではないのですが、マー油が香ばしくて
とっても美味しい 

かなり癖になるラーメンかも 


次回はつけ麺にしてみようかなぁ。


■iタウンページ なんつッ亭 品川店

■マー油がキメテ なんつッ亭


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒトは旅人

2007-07-03 17:59:52 | Weblog
先日、サッカー観戦に静岡県の日本平まで行って来ました 

ちなみに私は赤いチームを応援しています 



日焼けと戦いながらもちゃんとサポを勤め、気分よく日本平をあとにし...

以前からサポ友が「この店は凄いし美味いよ」と言っていた魚料理の

お店「丸天」に行って来ました 




お店に入るとカウンターがあり、いきなり魚の頭がど~んと迎えてくれて

少々ビビりながら店内へ 






席についてメニューを見たらお刺身や揚げ物などとっても種類が多く

どれもみんな魅力的 


散々なやんだ末...私はうにいくらマグロぶつの「三色丼(かに汁付」にして

友達は「上刺身盛合せ定食」や「まぐろのテールステーキ」をオーダー

どれも新鮮で美味しくて  しかもボリューム満点 




見事なマグロぶつ  カニのお味噌汁つき 




これで一人前なのか  と驚く盛り合わせ 



ちなみにお刺身とかだけでなく...こんなヘンテコかき揚げがもありますよ




みんなで奪い合い サクサクして美味しかったぁ



静岡に行ったら必ず行きたいお店です 



■魚料理をたらふく食べましょ iタウンページ


■魚河岸 丸天 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲゲゲ...

2007-06-04 17:53:58 | Weblog
先日、池袋サンシャインの展望台でやっていた「鬼太郎カフェ」に
行ってきました 





 主なメニューは4種類 

●目玉おやじゼリー

●妖怪白玉しるこ

●鬼太郎ファミリーサンデー

●一反もめんの牛乳かん









牛乳かんとサンデーを注文して食べてみました 

味は甘さ控えめという感じで  とにかく見ているだけで可愛い 


今回は映画の関係で特別にサンシャインで開かれていたようですが
どうやら...調布市に「鬼太郎茶屋」というのがあり 


そこには「塗り壁みそおでん」や「一反もめんの刺身こんにゃく」などの
メニューがあるそうです 


とっても気になるので近いうちに行こうかと思います 



■iタウンページで 鬼太郎茶屋


■鬼太郎茶屋 こちら!



小豆あらい ショキショキショキ...♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ...ドーナツ

2007-05-01 16:34:48 | Weblog

去年12月に新宿サザンテラスにできたドーナツやさん
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がとってもとっても
気になっています 

しかし...いつ行っても待ち時間は1時間以上なんですよね 

そんなにみんなドーナツが好きなのか?と思い...
しばらく行列を眺めて...断念 


先日、雨が降ってとっても寒い日だったので、チャンス  と思い
行ってみたら、普通に行列は出来ていて待ち時間は「0:50」

この寒さに耐えられるほどみんなドーナツが大好きなのか?と
思いながら早々に断念 


私はいつになったら食べられるのかしら???


■iタウンページは こちら!

クリスピー・クリーム・ドーナツ


コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

UDON!

2007-03-29 17:36:53 | Weblog
最近ちょっぴりセルフの讃岐うどんにハマってます 





お気に入りのお店は  丸亀製麺 

最近、東京にも本格的な讃岐うどん屋さんが増えてますよねぇ 


私のメニュー選びはシンプルなほど美味しいような?気がするので
温かいか冷たいかのどちらかで「ぶっかけ」か「釜玉」にしています 






四国へは残念ながら一度も行ったことがないので本場の
讃岐うどんを食べたことがないのですぅ  

今度、機会があったら是非うどん屋のハシゴをしてみたいですね 

とりあえず近所で食欲を満たしております 




■東京で釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」を探すには iタウンページ


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

 あの!オムライス

2007-02-27 17:08:02 | Weblog
とろりん玉子のオムライスで有名な「喫茶YOU」に行ってきました 


       


お店に着くとやはり行列が出来ていて待つこと30分...
やっとお店に入ることが出来ました 


注文したのはもちろん  オムライス

しかも大盛り 

大盛りと言っても私が大食いなワケではなく?普通盛りが少ないのですよ 

だから女性でも大盛りで調度よい量なんですよね 


「大盛りなんて...」と思う方は注文の時、お店の方に訪ねてみた方が
よいかもしれませんね。

ちなみに大盛りはプラス200円です 


そして行列に耐えた後にやってきました感動のふんわりオムライス 

テレビでよく見るあの瞬間  

ケチャップライスの上に乗っているオムレツをスプーンで開くと
ふんわりトロ~ンと広がってケチャップライスを包んじゃうんです 





 





これが一度やってみたかった


もちろん味も◎です 
ごちゃごちゃしてなくてシンプルな美味しさ。

絶対また来ようと食べながら思っちゃいました 


ふんわりオムライスの「喫茶YOU」は こちら 



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒトは旅人

2007-01-12 17:44:30 | Weblog

今回は新幹線に乗って杜の都...仙台へ 




またまた行って来ました Zepp Sendai 




目的はライブですが、もう1つの目的はやっぱり 牛タン定食

そうですよ 仙台といえば牛タンですよ 


仙台に着いたのは4時。
ライブの前にしっかり腹ごしらえです 

いつもは利休とかいかにも牛タンやさんって感じのお店に行ってるのですが、
今回はちょっとオシャレなお店 『青葉亭』 に入ってみました 


注文したのはやはり 牛タン定食




どんな牛タン定食が出てくるのか楽しみにしていたら、やはり少し
変わっていて3種類のソース付きでした。

ブルーチーズ・ごまドレッシング・バジルソース 

そして牛タンの横に普通のわさびと西洋わさびが添えられてました。





順番にソースを付けて食べてみましたが、やはり普通のわさびが
1番美味しかったかなぁ。
まぁ~たまには変わった牛タンも良いモンです 


旅先で地元の美味しいものを食するのは幸せなことですよね  

次はどこのお店に行こうかな...




新幹線を降りてすぐに牛タンやさんを探すには iタウンページ




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冬はお鍋だねぇ。

2006-12-18 17:58:02 | Weblog
最近すっかり冬になってしまって朝起きるのがちょっと辛い 

体を温めるにはぴったりのお鍋料理 

あの兄弟のお兄ちゃんのお店「チャンコダイニング若」に行ってきました 

私は初めて行ったんだけどチャンコ屋さんとは思えない程、
落ち着いついた大人の雰囲気でとってもお洒落な店内。

注文したのはおすすめの「塩チャンコ」  
味噌や醤油味って食べたことはあるけれど塩味は初めて 







お鍋や具材がテーブルに並べられて...

よーし やるぞ と思ったら、お店のお姉さんが
「こちらでお作り致します」って...とっても綺麗に作ってくれました 



       



鍋奉行の人には物足りない感じになるかもしれないけど、
ちゃんと人数分を器に取り分けてくれたりして至れり尽くせり 

塩チャンコはさっぱりしてるけどコクがあり、ゆずこしょうを
入れると更に美味しい 






仕上げにはラーメンの麺を注文してワンタンをトッピング 

もちろん麺もお姉さんが作ってくれて人数分ちゃんと分けてくれました...
これまた至れり尽くせりで。 


サービスもいいしチャンコも美味しかったし...
このお店にハマりそう 


サイドメニューも充実してるので色々と楽しめるかも。


ホントに塩チャンコは美味しいよ 



■近くの「チャンコダイニング若」を iタウンページ で探してみてね。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブハウスは最高なのだ

2006-12-07 17:38:52 | Weblog
先日、10-FEETのライブにZepp Tokyoへ行ってきました 




私にとってライブや舞台を観ることは生活の一部 

毎月どこかのライブハウスや劇場に出没しております 
殆ど学生の部活動なみですね。


好きなアーティストは色々なんですが、みんなに言っても
残念ながら知らない人が多いんだよなぁ  


ふと  今年1年どの位行ったのだろうと思い、取っておいた
チケットの半券を調べた結果
20枚

年末に向けてあと...2件行く予定があるので、今年の
部活動は22件参戦したことになりますねぇ   スゴッ


基本的にライブハウスでの参戦が好きなので、東京に限らず
あっちこっち行っております。

ちなみに先月の終わりにも宇都宮の「HEAVEN'S ROCK」と
高崎の「club FLEEZ」に行って参りました 

なんかこの2つのライブハウス好きなんですよねぇ。
よい思い出がたくさんあるんだぁ  ふふふっ


      

HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2




      

高崎club FLEEZ


ライブハウスに行ったことがない方は1度行ってみたらいかがでしょ 
かなりいい汗かけますよ 


■iタウンページで検索  Zepp Tokyo

Zepp Tokyo


コメント
この記事をはてなブックマークに追加