武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

グループレッスン、成長、嬉しい報告♪

2017-05-18 | レッスン
5月14日(日)

年に6回あるグループレッスン。
今年度の第1回目のレッスンでした。

グループのメンバーも、進級・進学に伴い少し変化がありました。

新しいグループ、ちょっと不安げにしていた人たちも、しっかり頑張れました。
どのグループも、みんな素直で一生懸命お話を聞いてくれます。何でも楽しめるみんな。
生徒さんに恵まれ、私は幸せだなぁと毎回感じています。
ご協力してくださるお父さん、お母さん、いつも本当にありがとうございます。

前日の13日(土)は、ピティナやユースコンクールに挑戦する人たちのための、合同弾きあい会もありました。

数年前までは、こんな早い時期に予選曲2曲を暗譜で弾けるなんてすごい!!
…と思っていましたが、、今年は、9名が参加。
そして、グループレッスンの「プチ発表会」でも、コンペの課題曲を14名が発表しました。

子ども達は子ども達同士、学びあっているのだなぁと実感するとと共に、みんなの成長を嬉しく思いました

そしてそんな中、お引越しされたWちゃんママから、嬉しいメールも届きました。

お引越し先の楽器店さんで開催されているコンクールで見事入賞され、来年秋に入賞者記念コンサートに出演されることご決まったそうです
少し遠いですが、予定が合えば聴きに行きたいです(*^^*)



変わってない可愛い笑顔
教室のお友達にもご報告したいので、ご了承をいただき、載せさせていただきました。
Wちゃん、おめでとう
また一回り成長したWちゃんに会えるのを楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵なコンサート♪ | トップ | ピアノステップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。